美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

東京ガールズコレクション「熊本開催」美人界の美女が集う?

SMAP木村拓哉の次女Kokiや、
2018年東レキャンペーンガールに就任した原石美女といわれる夢乃などが、
出たいイベントにあげる「東京ガールズコレクション

f:id:ky4490:20180819105017j:plain

そんな「東京ガールズコレクション」(TGC)がいよいよ我が郷土熊本で、

2019年4月20日に開催されますよ。

 

もちろん熊本県での開催は初めてで、
北九州、広島、富山につづく「TGC地方創生プロジェクト」の第4弾だそうで、
会場はグランメッセ熊本益城町)で、約1万人の動員を見込むそうです。

 

開催テーマは「BLOOM in BLOOM(ブルームインブルーム)」で、
イベントを通して参加者らが華を咲かせ、
熊本地震からの復旧・復興と街の活性化につながってほしいとの思いを込めたそうです。

 

チケットなど詳細は公式サイトで確認してくださいね。
http://girlswalker.com/tgc/kumamoto/2019/

 

そもそもこの「東京ガールズコレクション」は2005年8月に始まり、
パリコレクションなどの既存のコレクション(ファッションショー)が、

服飾メーカーデザイナーの新作をバイヤー、マスメディアら、
アパレル・ファッション関係業を中心に紹介することを目的としているのに対して、

 

この「東京ガールズコレクション」は、
10代後半から20代の一般女性を対象として「いま見て、いま買う」で、

ファッションショーなどで発表された最新のアイテムを、
すぐに店頭やウェブで購入できる小売販売を目的としているんですね。

 

現実性のある服でファッション性がある普段着を、
舞台上でモデルに着せ、会場やインターネットでショーの様子を配信し、
その場で携帯サイト・インターネットサイトを通じて販売するんです。

 

また、たくさんのモデルによるファッションショーだけでなく、
さまざまなブースで写真撮影ができたり、サンプリングがもらえたりと、
1日中楽しめる大規模エンターテイメントイベントなんです。

 

イベントでは熊本開催の記者会見に出た中条あやみなど、
女性向けファッション雑誌で人気のモデルが多数出演するほか、
この前結婚した桐谷美玲など有名俳優・タレントもゲストモデルとして登場するみたいですよ。

 

熊本ではどんな美人界の美女が集うか楽しみですね。

   

そういえば「東京ガールズコレクション」の中で、
国連が提唱する「持続可能な開発目標」の啓発活動と、

東京ガールズコレクション」の圧倒的認知度と拡散力が高く評価されて、
2018年5月に国連本部(アメリカ・ニューヨーク)でファッションセレモニーを開催されましたね。

 

いまや「東京ガールズコレクション」は単なるファッションショーというモデルを超え、
最先端のファッションとテクノロジー、アート、カルチャーを発信・拡散していく、
プラットフォームとして進化して、

 

その熱気と発信力に引き付けられるのは、
若い女性だけではなく、大手企業や地方自治体も引き付けられているみたいですよ。

 

そのために「東京ガールズコレクション」のスタッフなどは、
「今何が流行っているのか」
「半年後は何が流行るのか、誰が人気になっているのか」

 

などの情報収集は日常的に行っているみたいで、
そうやって集めた情報をもとにみんなでアイディアを出し合って企画を作り上げているそうですよ。

 

だから「東京ガールズコレクション」の仕事は一人でできることは何一つ無く、
たくさんの人の意見を吸い上げることが、
イベントで一番大事な"圧倒的な熱狂"を作るための鍵だと思って仕事をしているみたいですよ。

 

ちなみに、
東京ガールズコレクション」のような大きなファッションショーではなく、
熊本のホテルキャッスルで開催されたファッションショーを観に行ったことが以前あります。

 

美人界の美女が集ってランウェイを、音楽に合わせ小顔でスタイル抜群の女性たちが歩く姿に、
身震いするほどの感動をしたのを昨日のように思い出します。

 

(モデルの女性たちがロビーで5~6人並んで歩いていると、何ともいえない異様なオーラがありましたよ)

 

あなたも来年開催される、

「TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」を、

ナマで観て、身震いしなくてもいいですから感動してくださいね。