美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

マニラの「慰安婦像」撤去 これは久しぶりに良いニュース!

フィリピンは経済や国境問題では中国に傾むき過ぎと思っていましたが、
芯は変わってないみたいですね。

 

間違いを放置しない毅然とした行動力、称賛に値します。

良識あるフィリピンの方々に感謝いたします。

 

日本側の地道な外交努力の結果だとしたら 良くやったと褒めたいです。

本当にこれは久しぶりに良いニュースですね。

f:id:ky4490:20180428171341j:plain

というのは、
フィリピンの中国系団体「トゥライ財団」やフィリピン人元慰安婦と支援者の団体「リラ・ ピリピーナ」
などが製作して、 政府機関「フィリピン国家歴史委員会」が認定して、

 

「日本占領期に虐待の犠牲となったフィリピン人女性を追悼する」などと記した記念碑を作製し、
マニラ市が設置許可を出していた「慰安婦像」を影も形もなく27日に撤去したそうですよ。

 

「水道管の修理」という名目だったそうですが、
撤去の理由や、撤去が一時的なものかなどは不明みたいです。

 

やはりドゥテルテ大統領が以前日本に数回来日し、
天皇陛下に会う事をずっと希望しながら中々叶わずようやく会う事ができ、

同時に日本に対する見方も変わった経緯があるだけに、
日本との親交が更に深まったという思いもあるんじゃないかと思いますし、

 

ドゥテルテ大統領がトランプ米大統領と初の首脳会談の時に、
安倍晋三首相の多大なる協力があったからだ」と語っていたように、
今回のも安倍首相の力があってこその出来事かもしれません。

 

無責任野党には決してできぬ事だし、
マスメディアは安倍首相の功績を正しく報じていないみたいですよ。

 

そもそも日本政府(村山内閣)は1995年に「女性のためのアジア平和国民基金」を設立し、
フィリピンでは太平洋戦争中に旧日本軍の慰安婦だったと証言した211人の女性に対し、
首相からのおわびの手紙と償い金など一人320万円が支給されていたんですね。

 

それにもかかわらず政府機関「フィリピン国家歴史委員会」という、
フィリピンの歴史や英雄に関する文化遺産や歴史的記念物の保全を行い、
年間約30件の碑文を全国の歴史建築物などに設置している委員会で、

日本側に相談もせず、外交問題に発展している慰安婦の碑文を安易に作成したんですね。

 

銅像はトゥライ財団からの寄贈で、

私たちの責任は碑文のみで委員会は除幕式にも招かれただけで、
「日本に対する他意はない。信じてほしい」なんて言い訳していたみたいですが、
やはり慰安婦像がある米サンフランシスコの団体とは連絡を取り合っているみたいですよ。

   

あなたもご存じと思いますが、
この「慰安婦」の誤った認識には朝日新聞の報道が大きく関わっているんです。

 

後に取り消しましたが、
「私は慰安婦狩りをした」という吉田清治なる人物の虚偽証言を長期間にわたって記事にし、

 

また平成3年8月11日には、「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」という見出しの下、
慰安婦が「女子挺身隊の名で戦場に連行された」と記し、

 

4年1月11日には、宮沢喜一首相の訪韓に合わせて慰安婦問題を1面トップで報じ、
解説記事の中で、強制連行された女性たちの数を「8万とも20万ともいわれる」と記述したんです。

これらの報道を受けて、韓国では「国民学校の生徒まで慰安婦にした日帝の蛮行」と世論が沸騰したんですね。

 

さすがに反日朝日新聞は今回のマニラの「慰安婦像」撤去のことはあまり触れていませんね。

 

最後に、
韓国がしつこく言う、
日本軍が朝鮮の若い女性を従軍慰安婦という名の性奴隷として集め、虐げていたという話は事実では無いんです。

 

そう言うと
慰安婦は一人もいなかったと言うのか」などと咬みついてくる人がいますが、
そういう人たちは自分たちに都合の良いように話を、すり替えているにすぎないんですよ。

 

微妙に言葉を変えて意図的に誤解させようとする悪質なもので、
メディアで繰り返し聞かされると予備知識のない人たちはすぐに騙されてしまいますもんね。

 

たとえば強制連行の嘘がばれるといつの間にか「強制売春」、
慰安婦の年齢が若すぎて辻褄が合わないと指摘されると慰安婦像から「少女像」に、

慰安婦ではインパクトが弱いと考え「性奴隷」というふうに、
自分たちにとって都合の良い言葉に言い換え嘘を取り繕っているんですよ。

 

韓国の文在寅と北朝鮮金正恩が南北首脳会談をしたようですが、

韓国は「世界中に約10万人いる」韓国人売春婦を救うのが先ですよ。