美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「ネジチョコ」ありそうでなかったバレンタインデーチョコ?

ありそうでなかった?

チョコレートは、色んなカタチに加工出来そうですけど、
それが売れるカタチかどうかがポイントですね。

高かったら買わないと思うけど・・・。

f:id:ky4490:20180212101733j:plain

頭が六角形の雄ネジ(長さ約2センチ)と雌ネジの形にしたチョコ。
このチョコレートが、
販売開始から今年1月までに約350万セットが売れたんだそうです。

 

当初は雄ネジと雌ネジ各1個のセットを1日に300作っていたが、
注文に追いつかないそうです。

 

シンガポールとUAEそしてアメリカでは「チョコレートボルト」の名で売り出し、
韓国や中国、オーストラリアなどでの販売も計画中だそうですよ。

 

チョコは、頭が六角形の雄ネジ(長さ約2センチ)と雌ネジの形にし、
雄ネジの棒の部分と雌ネジの内側に、らせん状の溝を切り、はめ回せば実際に締まるみたいですよ。

 

ただ「私より締まるわよ」と渡されたらドン引きかもね。

 

型は3Dプリンターで取るそうですが、
試作で雌ネジが割れることもあったため、型を6回作り替えたんだって。

 

商品は2種類で、
通常のチョコと、ココアパウダーを鉄のさびに見立てて振りかけたものもあり、
雄ネジの先端にアルファベットひと文字やハートマークを刻む細工も加えたそうです。

   

これって、お互い離れられない関係って意味かな?

当然普通のネジとしては使えないけど、この形状はユニークで面白いですね。
これを彼氏へのバレンタインチョコに選ぶ女性もきっと遊び心豊かな人なんだと思いますよ。
  

でもある人が買いたいと思ってHPに行っても、
12月を過ぎてからはずっと売り切れだったそうです。

 

探したら転売屋がAmazonで10倍ぐらいで売っていたそうで、
購入者からしかコメントつけられなくなってるみたいで、

何が一番腹立たしいかったのは、
チョコに罪はないのに、ネジチョコのイメージが転売になってしまったことだったそうですよ。

 

買えるのは、
グランダジュール本店、グランダジュールソワニエ、北九州八幡ロイヤルホテル内ショッピングプラザなど、
JR小倉駅北九州空港など北九州市内を中心に福岡県内の約20カ所みたいです。

 

ネジチョコは5個入り432円、15個入り1080円(ともに税込み)。
問い合わせはグランダジュール(093・475・7700)へ。

 

この「ネジチョコ」は根強いヒット商品になるかも。

 

恵方巻と違って保存が効くからチョコレート商戦にいろいろ盛り上げるのは面白いですね。