美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「樋浦敬子」Jアラート訓練を中止させる輩 日本人に擬態してる工作員なの?

実際に日本は他国と完全に違うと思いますよ。

軍隊を持てない防衛しか出来ません。

他国の戦闘機が上空を飛び、自分の兄弟さえ暗殺するようなトップが独裁している
国連にテロ国家認定された国がミサイルを撃ってきているわけですからね。

 

国際感覚も何も無いプロ市民グループ(活動家)は日本人の備えにまで文句を言い、
「危険に対して備えるな」と言っているんですからね。

身を呈してくださる方に謝罪させてどうするの?

嫌なら、訓練に参加しなけりゃいい話でないの?

f:id:ky4490:20180120202404j:plain

というのは、
全国瞬時警報システム」(Jアラート)発動を想定した国民保護サイレン再生訓練について、
藤沢市のプロ活動家市民グループが19日、藤沢市に対して訓練の中止などを求める要請書を提出したそうですよ。

 

提出したのは、
樋浦敬子という神奈川県立藤沢総合高校の教師が代表をやっている「藤沢市のJアラート訓練に抗議する藤沢市民の会」
プロ市民グループみたいですね。

 

「いたずらに恐怖心をあおる放送、合理的に説明できない行動への協力要請。
音声再生に加えて避難行動についても協力を求める市の訓練に強く反対する」と中止を求め、

「訓練の根拠が乏しく、情報も不十分な中で訓練をすれば、市民や子どもたちは混乱する」と指摘し、

「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせることにつながる」だって。

 

どうもこの樋浦敬子という輩は「福島みずほ全国応援団」にも入っている反日主義者みたいですよ。

 

北朝鮮による弾道ミサイルの脅威は日本の上空をお構い無しに通過している事実からも周知の事実ですね。
根拠がなく情報が不十分なんでしょうか?

 

しかも訓練が外敵を作り出し戦争感情に繋がるから反対!中止せよ、との理屈は全く疑問ですよ。
あくまで非常に備える訓練まで否定する団体がある事自体が信じられないと共に、
思想感情に持ち込む悪意さえ感じ、違和感を感じますよ。

 

こういう連中って、
「ミサイルなんてこちらから何もしなければ飛んでこないし、こういう事で不安を煽って向こうを刺激するから危険だ、
話せば分かりあえる」なんて毎日お花畑を描いているんでしょうね。

 

歴史的にも国際的にも、
「話せば分かる、話そうじゃないか→問答無用、ズドーン」が普通なのが分からないんですかね。
それに備えるのが、我が国の警察や法律、他国では軍隊があるのがなぜわからないだろうか。

 

やはり「藤沢市のJアラート訓練に抗議する藤沢市民の会」と名乗っていても、
その正体は「ふじさわ・九条の会」という反日左翼みたいで、
1月25日にはJアラートに抗議する行動をするみたいですよ。

 

藤沢市民というより特殊思想を持った樋浦敬子など、
一部の危険な特殊思想を持った人の声が市民の声、となってしまうのは恐ろしい事です。

 

こういうのは行政に訓練させないなら問題点を洗い出せないし、
いざ本番に行政が上手くできなくても、反日団体は何も文句を言えないですね。

なにより訓練できなかったことによって、
被害が拡大したら、その責任を団体は負う覚悟があって要望しているんでしょうか。

どうせ樋浦敬子達の団体は行政に責任転嫁するでしょうけどね。

 

こういう反日左翼は大半が1910年に朝鮮併合以降に日本流入して、
関東大震災 本土空襲 原爆 災害等で戸籍 土地台帳消失に乗じたドサクサの成りすまし、
日本人と帰化連中の子孫姻戚が反日活動してるに過ぎないのが実態ですからね。

 

ちまたでモンスタークレーマーと呼ばれる人もこういった感じですが、
クレーム材料を探す毎日、お忙しいのにご苦労さんです。

   

そういえば、
ハワイ州でも昨年11月からミサイル想定訓練を開始していますね。

先日の誤報の際、ハワイ州の映像を観たんですが・・・。
全力で避難していましたね。車を乗り捨てて避難する人もいたし。

 

一方の日本はどうでしょう。
実際に日本上空を北朝鮮のミサイル通過によるJアラートが発報されましたが、

内閣府の調査によると8割以上が避難せずで、理由は「避難しても意味がない」だって。

こんな余裕もアメリカの御蔭なんです。

 

これが今の日本の実態かもしれませんが、北朝鮮は油断できないですよ。
油断できない危険要素として、

 

北朝鮮が世界最大のウラン鉱山や鉱物資源を保有することにあるんです。
このお宝が、
逆に実際に紛争を誘導する原因となる要素になる危険性を持っているんです。

お宝が無ければ、
アメリカなど他国の干渉も適当なんでしょうが、そうでも無いことが油断できなんですよ。

 

また北朝鮮の名前を利用して、
陰で別の大国(中国とか)が撃つかもしれません。(これが一番に正確・精密で怖い)

 

いずれにしても、

樋浦敬子みたいな反日左翼は論外として、

もし北朝鮮関連で戦争が起こるとしたら、

 

・韓国など近隣アジアへ進出する企業への、退去を示唆、注意喚起をするコメント。

・近隣国への、日米の国民に対する渡航制限が、政府から発せられた時。

・米国空母が、2隻以上も集結した時。(トランプが来日した時は3隻でしたね)

 

このようなニュースが流れた時は、要注意ですよ。