美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「北朝鮮の木造船漂着」国会でなぜ問題にならないの?

最初から小島を狙って来たのだろうか?

それとも釣りの途中で寄ったのだろうか?

 

舵が壊れたのであれば家電は持って帰ろうとはしないであろうから、
最初から釣りと盗難目的で来て帰る途中にシケにあったから他の港に迷い混んだというところだろうか。

 

もしかすると、
ミサイルが打てなくなった場合に備えて、レーダーに写りにくい木造船を100隻くらい放って、
季節風で何隻が日本まで辿り着けるかとか実験してるんじゃなかろうか?

 

時期が時期だけに、
ここでの急増も単純に危険な漁が増えた気の毒な漁民という単純な解釈で言えなくなって来た感じがしています。

 

空の方ばかり口開けて見てないで地上もしっかり警備しないといけませんね。

 

そして、こんなに簡単に不法入国されて、生命と財産 守れるの?

日本の国会も、もりそば、かけそば やってる場合じゃないでしょうに・・・。

f:id:ky4490:20171206203719j:plain

すでにあなたもご存じのように、
北朝鮮の木造船乗組員が北海道の無人島・松前小島に10日以上滞在して、

 

小屋にあったテレビや冷蔵庫、洗濯機などの日本の家電や小型バイクを盗んだり、
あげく、
珍しかったのかアニメのポスターや、
はたまたドアの蝶番からノブまで金目の物も全部無い状態で盗んでいますね。

 

これには改めて、ハングリー精神の怖さを感じましたよ。

 

また山形県鶴岡市の海岸では漂着した木造船の近くから、身元不明の3人の遺体が発見されたり、
秋田県八峰町の岩館海岸に転覆した状態で木造船が流れ着いているのが発見されたり、

 

同じ秋田県にかほ市でも漂着船が発見されたりと、
ここ1か月の間に、北朝鮮の木造船漂着が20件以上発生していますね。

 

こんなに増えている漂着船の原因は、
北朝鮮に対しての経済制裁で食糧難に直面しているため、

かりあげ君こと金正恩の指示で漁獲量を増やすことが急務になっているため、
年間目標を達成するために命がけで獲れと言われ、漁民たちが無理しているせいとも言われていますね。

 

朝鮮半島の近海の漁場は中国に譲渡してしまっているため、
北朝鮮の漁師たちは、
少ない燃料で多くの魚を獲るために日本近海など遠くに出ないといけないみたいですよ。

 

極端な話、人間よりも魚の方が大事になっているみたいです。

 

そんな北朝鮮の事情はともかく、
木造船の漂着した各自治体では、処理費用を負担しなければいけないし、
寝ている時間のミサイル対応も重なったりと“二重苦”ですよね。

   

そんな中、今年の国会では、
数々の組織犯罪を取り締まる法案に反対する立憲民主党共産党などの議員の答弁を延々と聞かされましたね。

 

今回のような北朝鮮の木造船の中にテロを企てている輩がまぎれて大事件が発生した場合、

あの人達はどう思うのでしょうか?

 

議員一人5000万円を超える血税経費を掛けて、

国民の命を守ることに結果的に「妨害していた」なんてことになったり、

「話し合いが大事」と言いながら、国民の命を、どの方向に誘導しようとしたか?

 

これが「後から」問われることにならないようにしてほしいんですが、

もう身近に起きつつあるように感じますよ。

 

あと北海道に上陸した漂流船の船員が腹痛を訴え、函館市内の病院に運ばれて手当てをして入院しているようですが、
入院は間違った対応かもしれませんよ。

 

民兵かもしれないので医師が船に出向くか薬剤師が胃腸薬でも渡せばよかったんです。
感染症寄生虫を持っている疑いのある海賊を入院させる国は日本くらいですよ。

他の入院患者や看護師、医師が危険ですし、医薬品盗難の危険もあります。

 

やはり地方病院でも、

「ウイルス兵器」の感染の有無の判定手法、対策を早急に取って方が良いようですよ。

 

いずれにしろ、

今の日本人は、今の生活をアタリマエとして、日本を守らないように教育されて危機管理意識がありません。

 

もうあなたも危機管理意識を持つべき時節が来たのかもしれないですよ。