美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

清宮幸太郎 もうすでに一流選手になるのが当たり前のようになっている?

良くも悪くも注目されている選手なので、偉大な先人に少しでも近づけるよう頑張って欲しいですね。

 

これからも清宮幸太郎選手は何も悪いことをしていないのに、

マスコミのせいでいつも何かしらの難癖がついていましたが、
それはプロになるとますます激しくなると思いますよ。

 

でもそれは期待の裏返し。
たくさんバッシングされてる間に頑張って結果を残してくださいね。
清宮幸太郎なら大丈夫ですよ。

数々のプレッシャーに耐えた精神力は、同年代の選手の中では1番だと思います。

f:id:ky4490:20170922145730j:plain

というのは、
あなたもすでにご存じと思いますが、

高校通算111本塁打を記録した早実の清宮幸太郎内野手(3年)が22日に、
プロ志望届を出すことを表明しましたね。

 

決断の理由について、
「昔からの憧れでしたし、より高いレベルでプレーしたいと思いました」と話しています。

 

当然の選択ですね。 
目的が明確、技術がすでに出来上がってる選手は行けるなら早めにプロに行かないとですね。

くすぶってて将来に不安があるとか、大学行ってからとか、
社会人からプロでもいいだろうけど、清宮クラスは大学行ってる時間がもったいないですよね。

 

そして、
尊敬する選手は?との問いに、

「学校の先輩でもある王貞治さんです」

 

メジャーへの夢は?

「メジャーへの夢は変わっていません。
目の前のことをひとつずつ、一生懸命に取り組んでいったら見えてくるものだと思います」

 

本塁打の数についてのこだわりは?

「王さんの本塁打数は意識したいです、
早稲田の先輩ですし、目指さなければいけないという使命感もあります。
やるからには王さんのようになりたいという気持ちがあります」

 

プロでの青写真は?

「メジャーで活躍するのが最終目標です。もちろんプロの世界は厳しいということは理解しておりますし、
メジャーのことを口に出すのは…という思いもありますが、
プロで活躍したいですし、一つ一つ目の前のことをクリアしていきたいです」

 

ともうすでに一流選手になるのが当たり前のような抱負を語っています。

   

カッコいいですね。
夢を語ることが恥ずかしいことだと思われがちなこのご時世に
高校生が王さんを超えたいなんて中々言えることじゃないと思いますよ。

やはり目標を超えるには、
目標を掲げないといけないわけで凄いことだと思います。

 

清宮幸太郎の夢を笑う人は、自分の夢が無いのかも。

 

それにしても、
王選手の868本は21年間レギュラーをはって年間40本打っても達成できない凄い記録なんですね。
今のボールじゃ21年間40本は不可能に近いかもですね。

 

そして、
アメリカのメジャーに行ったら本塁打記録が分断されて王さんのホームラン記録は越せないかもですね。

まずはルーキーイヤーの記録(清原の31本)を超えられるか?注目してますよ。

 

いずれにしても、

どこの球団になるか分からないですけど、
どのみちプロに行くなら早いに越したことないからこの選択は間違ってないと思います。

そういう意味では今年のドラフトは久々に面白くなってきましたね。
 

 

清宮幸太郎選手!

高校生最後の文化祭を楽しんでください。

 

そしてプロで活躍し先輩のハンカチ王子こと斎藤にクルマを買ってあげてくださいね。