美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

山尾志桜里ダブル不倫疑惑「希望を奪って」子供が可哀相!

せっかく世の中は女性にもっと頑張って貰いたいと思っているのに、
女性の政治家が足を引っ張ってどうすんのよ・・・と言いたい!

不倫に対して敏感になっている時代に、
なぜ議員という立場がありながら、不倫をしてしまうのか、意志が弱過ぎますね。

 

人のことは厳しく追及するのに、
これでは、クレーマーのただのオバサンかも。

 

政治手腕には賛否がありますが、
そういう意味で小池百合子の卒の無さを少しは見習って欲しいですね。

 

そして民進党前原誠司代表は文春に感謝するべきかも。
幹事長に据えた後だったら大惨事だったでしょうね。

f:id:ky4490:20170906193310j:plain

もうすでにあなたもご存じと思いますが、
民進党山尾志桜里(43)と弁護士の倉持麟太郎(34)のダブル不倫疑惑。

 

週刊文春」取材班は幹事長打診されたその日に会った以外に、
9月1日の代表選の最中を含め、2人の密会を週4回確認しているそうですから、言い逃れはできないでしょうね。

 

それにしても最近は議員不倫疑惑が多いですね。
あなたもご存じの、

 

・宮崎謙介(京都3区=当時)

2016年2月、妻の金子恵美衆院議員の妊娠中、元タレントと不倫していたことが報じられ議員辞職

 

中川俊直衆院議員(広島4区)

今年4月、不倫女性に絡むストーカー登録、重婚疑惑が報じられ、経済産業政務官を辞任し離党。
7月29日に地元広島で謝罪会見

 

今井絵理子参院議員(比例)

7月27日に週刊誌に神戸市議(当時)の橋本健氏との不倫交際疑惑が報じられる。
同日に書面で「略奪不倫ではない」などと釈明。

 

と氷山の一角かもしれませんが、
昔の政治家は「下半身に人格は無い」なんて笑って済ませられましたが、今は違いますね。

   

政治家に限らず、不倫はよくも悪くも人の関心を惹きつけ、
多くの場合は拒絶反応を引き起こすんですが、

不倫が忌み嫌われるのは、
ものすごく愛し合っているにせよ、それなりに惰性の関係であるにしろ、

 

夫婦関係の片割れである残された妻や夫から、世界で一人だけしか救えない状況になった時、
必ずその一人には自分を選ぶであろうという「希望を奪う」からなんです。

 

少なくとも彼(彼女)だけは自分を救ってくれるだろう、という辛うじてある希望を失うことは、
人間にとって耐え難く心細いものと思いますよ。

 

片割れである残された妻や夫は、
きっと自尊心が傷つくという苦しみ、バカにされていることの苛立ちがあるでしょうね。

プライドをとても揺さぶられ、
自分自身がバカにされ見くびられているという苦しみなのかもしれません。

 

山尾志桜里の場合、
政治家というキャリアウーマンで社会的に自立していますから、
既婚男性とうっかり恋に落ちがちな女性、不倫好きな女性というタイプだったかもしれませんね。

 

いずれにしろ、
不倫が発覚すれば、家庭生活が冷えた嫌なものになり、離婚に至る可能性も出て来ます。

すると、子供の学校生活も大きく変わることになりますね。
引越しによる転校の苦痛もあるし、片親になれば将来の進路も大学を諦めて就職するパターンもあるんです。

 

男女の性欲を満たす行為が、
子供の未来を大きく変えてしまうんです。

 

これは子供には堪りませんよね。

 

短い快楽の代償は、
何人もの関係者の人生を変更させます。

 

そして必ず後で後悔する型が、未来に出てきます。
病気や色々な型で・・・。

 

そして今の幸運を亡くします。

 

バレなければ大丈夫、みんなしている・・・と思っていても、

「天知る、地知る、我知る」で、筒抜けですよ。