美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

ブルゾンちえみ 32時間落ちないメーク伝説作った?

走者発表叩きがあっただけに、ブルゾンちえみへの同情と、
そんな渦中にあって、健気に頑張ったブルゾンちえみの完走への感動が溢れましたね。

 

いくら元長距離選手とはいえ、競技生活から離れていると体力も筋力もすぐに衰えてしまいます。
それなのに、
突然発表された?にもかかわらず走りきった度胸と根性がすごいですよ。

 

ゆっくり休んで下さいね。

f:id:ky4490:20170828112034j:plain

あなたもすでに観たかもしれない8月27日「24時間テレビ 告白~勇気を出して伝えよう~」の、
チャリティーマラソンランナーのブルゾンちえみ(27)。

 

そこで話題になったのが、
直線眉毛、上にはね上がったアイラインが特徴的な「ブルゾンメーク」が、
完走後「メーク直しは一切なし」と言ったことで、32時間も落ちなかったことが凄いと・・・。

 

ただ確かにメークは落ちきってないけど、うっすら見えたら素肌が荒れてそうで肌の負担大きそうだ。
という声も聞こえているんですが・・・。

 

女性にとって汗などによる“メーク落ち”は永遠のテーマみたいですね。
落ちないマスカラ、落ちないアイブロー、落ちないアイライナーなど、
さまざまな“落ちない”美容コスメがあるんですが、

 

一体ブルゾンちえみはどんな「ブルゾンメーク」をしたんでしょうね。

 

普段のブルゾンちえみの、あの特徴的なリップは、
海外の有名ブランド「Beauty Bakerie(ビューティーベーカリー)」というブランドの商品を使っているみたいで、

 

それぞれのネタごとにリップの色を変えているそうです。

・キャリアウーマン:クランベリーステラトーリップホイップ

・普段使いしたいなら:ベルサイユリップホイップ

・抜いてほしい:ラズベリーティラミスリップホイップ

とこんな感じで、同じブランドの用品のそれぞれのカラーを、それぞれのネタで使い分けているそうですよ。

 

またアイシャドウはRIMMELとかで、
アイライナーは目上はメイベリンのリキッドで、目下はビボアイフルのペンシルライナーだそうで、

 

「普通に市販の使ってますよ」とブルゾンちえみ本人も言っているんです。

 

そんな普通に市販のいくら優れた化粧品でも、90キロ走って全くメイクが落ちない・・・ということは、

まず無いでしょうね。(やっぱりメイク直しはしたという話はあるそうですよ)

   

ちなみに、
シンクロ選手はどんなに泳いでも「パンダ目知らず」ですね。

 

そんな選手達の落ちない目元を支えているのが、
日本水泳連盟のシンクロナイズドスイミングをコスメティックパートナーとして支援している、
コーセーのアイテムみたいで、

 

特にコーセーコスメニエンスのファシオのアイライナーとマスカラは、
汗・水・涙・皮脂に強く長時間にじまない鉄板アイテムだそうですよ。

 

やはりブルゾンちえみの32時間落ちないメーク伝説が話題になるだけでも、
芸人としては成功ですね。

 

ところで、
24時間テレビのチャリティーマラソンは、
なぜ谷村新司加山雄三が制作したテーマソング「サライ」に合わせてゴールしないといけないんでしょうね。

 

ゴールの瞬間は見たいですけど、
毎年毎年同じ歌、同じ流れ、同じ時間にゴールじゃ、白けてしまってランナーの頑張りが台無しかも。

 

間に合うように調整する事は大事だと思いますが、
早いなら別にそれでもいいと思いますよ。別に谷村新司加山雄三の為に走ってるんじゃないからですね。

 

やはりゴールデンタイムのCM放送料が高いからかもしれないし、
ゴールしちゃったらもう見なくなるからかもしれませんね。

 

いずれにしても、
これからもブルゾンちえみは売れていくと思います。

 

マラソン中、沿道から声援を受けると手を振り会釈するなど、苦しみに耐え笑顔を見せる場面もあったんですが、

「会釈の感じがいい。人柄の良さが分かる」

「反応するのもツライはずなのに笑顔。絶対性格いい人だ」

とブルゾンちえみの人柄の良さが伝わったと思います。

 

そして日本テレビは、

ランナーを大事にしてくれるからブルゾンちえみは仕事がなくなることはないと思いますよ。