美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

トランプ大統領は「愛国無罪」不法移民在米コリアン17万人を全員強制送還

不法滞在者全員は無理だから犯罪に関わったものを優先的に送り返すんだろうけど、
韓国は売春婦が多いだろうから結構送り返されるかもしれませんね。

 

というのは、
トランプ大統領が掲げる不法移民の取り締まり強化で強制送還の対象を軽犯罪に拡大しましたが、
そんな不法移民対策に韓国が戦々恐々としているみたいですよ。

 

そもそもアメリカの約1100万人もいると言われる不法移民は、
観光ビザなどで入国し滞在期限が切れても帰国せず、米国に滞在し続ける人々を指すんですが、

もちろん永住権や市民権を正式に得る制度はあり、
法にのっとって滞在する人たちは不法移民ではないですね。

f:id:ky4490:20170226163626j:plain

そんなアメリカには韓国系住民らが220万人もいるらしく、
その多い理由は、
ベトナム戦争に韓国が派兵した“見返り”に1960年代からアメリカが、
韓国人移民枠を拡大したことが背景にあるんですね。

 

そのうち少なくとも20万人は不法滞在者みたいで、
特に韓国からの出稼ぎ売春の女性が多いみたいですよ。

 

2004年に売春行為などを禁止する「性売買特別法」を施行して以後、
外国へ出稼ぎ売春に出る女性が増加したみたいで、

ロサンゼルス市警は06年時点で、
売春が疑われる不法滞在の韓国人女性の流入規模は2年間で8000人にのぼると推計しているんですね。

 

こうした事態は現在も進行中で、
アメリカでは定期的に韓国人が経営する娼館が摘発されたとのニュースが紙面に登場しているんです。

 

そういえば、
15年12月には韓国人女性アイドルグループが写真撮影のため渡米したものの、
売春の疑いでロサンゼルス空港で身柄を拘束され、そのまま帰国させられたこともあったですね。

 

(韓国も慰安婦問題で文句ばかり言っていますが、こういう状況ですよ)

 

よくわかりませんが、何で韓国の自国で頑張ろうとかいう気概がないんでしょうね。
もしかすると、
韓国の大卒の就職率は2015年で56%という国内の就職率の低さと、

 

朴槿恵の若者の海外進出を促す政策を取り上げて、
「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」なんて発言して、
内需拡大の失敗による就職難が「出稼ぎ」をエスカレートさせているのかもしれませんね。

 

今回のトランプ大統領の「不法移民在米コリアン17万人を全員強制送還」という政策は、
「国を愛することから行われる蛮行に罪はない」を意味する中国語の言葉でもあるし、
韓国人が好んで使う言葉でもある、

 

愛国無罪」が韓国にブーメランとして返るかもですね。

   

ところで、
日本は移民を考えている人達にはあまり人気が無いようですね。

 

たとえばホワイトカラー層に関して言うと、
外国人はまず日本企業では働かないそうですよ。

なぜなら、
成功報酬でなく年功給であること、あまりにも残業が多く、公私の境目がないからだそうで、
これは、
欧米人ばかりか中国人やインド人であっても耐えられない環境みたいですよ。

 

ある人が途上国に行って若者たちに、
「日本に留学したいか?」「日本企業で働きたいか?」と、
何度も聞いたそうです。

聞くたびにがっかりしたのは、
一部の日本好きの若者を除いて、ほとんどの若者が「ノー」と答えたことだったそうで、

 

この若者たちはまず英語を学び、
成績が優秀なら真っ先にアメリカを目指し、続いてイギリス、オーストラリア、カナダなどの英語圏、
フランスやドイツなどの欧州を目指しているそうです。

 

アジアでは、
日本よりシンガポールや香港だったみたいで、
本当に日本に来るとしたら若者のなかでも3番手以下の層だけみたいだそうですよ。

 

そんな日本なんですが、
欧米の移民で苦労している国の心ある人達には、
 

「日本は欧米の「多文化主義」というイデオロギーに毒されることなく自己の文化を堅持し、
現世代の老人の年金確保という目先の利益の為に移民を大量に受け入れるという愚行に走らず、

より長期的視点に立って堅実に(移民というマジックカードを使わずに)
経済成長戦略を立てている素晴らしい国である」
と言われているんですよ。
 

このままでは「人口減少社会」の到来は免れず、
それは日本を経済危機に陥れるだろうという暗い予想ばかりをして何とか
日本にも移民政策を実施させようとあの手この手を使っている人たちもいますが、

 

10年以上経っても一向に日本の経済は欧米ほど危機的状況に陥らず、
むしろ欧米の方が移民によって政治経済的危機に苛まれるという事態に至っていますから、

 

心ある欧米市民は日本の正しさに気づき始めたみたいで、
日本を理想郷のように見るようになったようですよ。

 

ですから、
もうそろそろ日本もアメリカの不法移民対策の良いところを見習って、

 

不法入国者に特別在留資格を与えたり、
生活保護、役所の特別枠、NHK視聴料免除、格安で学校敷地の提供、

そして、
通名と言う名の偽名で公的書類発行や
悪事に対する抗議をヘイトスピーチとして禁止などの優遇政策は減らした方がいいかも。

 

未来は白紙ですが、

それでも我が日本は継続しますよ。