美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「ぽちゃカワ」芸能人が増えれば無理なダイエットで体を壊す女性も減る?

あなたはスタイルを気にするあまり、無理なダイエットで過酷な食事制限などしていませんか?

 

無理な食事制限をすると、
必要な栄養素がうまく取れず、摂食障害が出てしまったり、貧血になることもあるんですよ。
特に若い女性の場合は注意が必要なんです。

 

でもそんな注意も気にしないでくださいね。
最近ではすっかり市民権を得た「ぽっちゃり女子」が増えていますからね。

f:id:ky4490:20170223153411j:plain

特に芸能界では、
芸人やアイドル、女優やアナウンサーにもその枠が存在するほどなんですよ。

 

女子SPA!といサイトで「ぽっちゃりしてカワイイと感じる女性芸能人」をリサーチしたそうで、
25~35歳の女性200人から、

 

「ぽっちゃりだけどモテそう」
「むしろぽっちゃりだから魅力的!」など、
女性からも好感度の高い「ぽちゃカワな芸能人」をピックアップしたんです。

 

●ぽっちゃりしてカワイイと感じる女性芸能人といえば?(複数回答)

10位 やしろ優 8%

9位 小嶋陽菜 10%

7位 広瀬アリス 10.5%

7位 黒沢かずこ 10.5%

6位 篠崎愛 11.5%

5位 馬場園梓 15%

4位 磯山さやか 19%

3位 渡辺直美 21.5%

2位 柳原可奈子 40%

1位 水ト麻美 60.5%


3位の渡辺直美の魅力はぽちゃカワであるだけでなく、
そのセクシーさにありますね。

そのボディを上手く利用し、露出度高めに“見せるところは見せる”独特のファッションセンスには、
アメリカのワシントン・ポスト紙でも特集されて世界中から注目が集まっているみたいですね。

 

2位の柳原可奈子は、
なんとピーク時は80キロ近くあった体重が今では65キロとかなりの激やせをしたみたいですが、

男好きする「ちょいポチャ」体型はキープできているので、
まだまだこれからもぽちゃカワとして活躍してくれるみたいですよ。

 

そして1位の水ト麻美は、
あなたもご存じの日本テレビアナウンサーで放送業界初のぽっちゃりアナとして、

豪快な食べっぷりや、大きなリアクション。
それでいて知的というまさにパーフェクトなぽちゃカワみたいですよ。

 

こんな芸能人の影響って意外にあるらしく、
たとえば、

石原さとみを見て太眉ブームの時、自分も太いより細めの方が良さそうと思ってやめたり、
また石原さとみがお風呂上がりボディークリームを濡れた体のまま塗るって話していたから真似したり、

佐々木希に憧れて黒髪にしたり、

北川景子の喫煙否定で禁煙しようと決意したり、

高垣麗子に憧れて食生活や生活スタイルを参考にしたり、

たいていの女優が「半身浴」をしていると聞くと、
半身浴って美容にいいのかと思ってやってみたりと、

 

有名人や芸能人に影響を受けてなにかを始めたり、
考え方が変わったりする人は意外に多いんですね。

そういう影響を受けるという意味でも、
ぽっちゃりしてカワイイと感じる女性芸能人が増えるのは良いことかもですね。

   

男性はよく「女の子はぽっちゃり位がちょうどいい」ってよく言うんですが、(私もですが)
男性と女性とでは「ぽっちゃり」の解釈の仕方が違っているみたいですよ。
 

男性はどうしても理想として語ってしまうし、
女性は現実を知っているので、どうしてもぽっちゃりの感覚がずれてしまうんです。
 
「ぽっちゃりぐらいがよくて、脚は綺麗な方がいい」
なんて男性は平気でこういうことを口にしますが、

それは「ただ痩せている人」と「脚が綺麗な人」とは違うという意味で、
「程よく胸があって脚が綺麗な人がいい」というのが大半の男性の理想なんですね。

 

それに対して女性は男性と違い現実を知っているので、
「ぽっちゃり→体全体が太め→脚も太め」という解釈をするんですね。

そこで一生懸命痩せた結果、
脚は細くなったけど胸も無くなってしまうから、
それでは男性の理想とは違うわけなんですよ。

 

人には持って生まれた体型というのがありますね。
細身なのに胸が大きい人もいれば、ぽっちゃりしている割に胸が小さい人もいます。

ぽっちゃりしているからと言って、
後者の人が痩せてしまっては、ますます胸が小さくなりますよね。

そういう意味で
「痩せていればいい」と勘違いしている女性が多すぎる気がするんです。
 

体はバランスが大事なんです。
ぽっちゃりして全体的にバランスが取れた体型がいいと思いますよ。

 

たとえば浜崎あゆみ倖田來未沢尻エリカなどは、
見ていても気持ちの良い感じの体型ですね。

 

「女の子は、ちょっとぽっちゃりくらいがちょうどいい」とはいえ、
女性はどうしても痩せたいと願ってしまうものですが、

今の芸能界のような可愛いぽっちゃり芸能人が増えていけば、
無理なダイエットで体を壊す女性も減るのでは? と思いますよ。

 

あと自分は「ぽっちゃり」とか「痩せている」とか、
他人の視線が気になる人が増えているように感じますよ。

 

これが高じると、
次は、何でもないことでも「どうせ悪口を言われているんだ」なんて思ったりするんです。

自分の過去の嫌な体験から、
無意識に事前に勝手に悪く考えることで「備えている」のかもしれません。

 

さらにこれが進むと、
「自分は監視されている」と思い込む人は意外と多いかもですよ。

 

仕事が出来る人は、見られていると感じてもまったく平気ですし、

心身が健康な人は、他人を必要以上に気にしないと思うんです。

 

人に見られているようで、
実は自分で自分自身を見ているのかもしれませんよ。

 

もしあなたが無理なダイエットで体を壊すぐらいだったら、

無理をせずぽっちゃりして全体的にバランスが取れた体型をめざしたらと思いますよ。

すべては自分次第。これを信じましょうね。