美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「ダチョウ抗体マスク」は花粉症もインフルエンザも撃退するって本当なの?

あなたはくしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみとかありませんか?

 

この病状が出る方は花粉症かも。
毎年スギ花粉の飛散量は増えていますから、この傾向は今後何十年も続くと予測されているんです。

 

また、
インフルエンザの患者数が1月23~29日の1週間で、
今季初めて警報レベルの1医療機関当たり30人を超えたと厚生労働省が3日に発表しましたね。

 

あなたも用心してくださいね。

 

そもそも人間の体にはウイルスや細菌といった異物と戦う免疫システムが備わっているんですが、
実際に異物と戦い、無害化して体内から排除する役割を持つのが抗体なんですね。

 

こうした免疫システムは人間だけではなく、鳥類にも同様に備わっており、
特に、
ダチョウは鳥インフルエンザなどの感染症にほとんどかからないことが明らかになっているんです。

f:id:ky4490:20170206205418j:plain

その高い免疫力をあなたの健康維持のために役立てようと開発されたのが、
「ダチョウ抗体」みたいで、

その「ダチョウ抗体」を文部科学省科学技術振興機構のプロジェクトの一環で、
産学官連携開発から生まれたというマスクが「ダチョウ抗体マスク」みたいですよ。

 

季節性インフルエンザウイルス、新型インフルエンザウイルス、
鳥インフルエンザウイルスの感染抑制率が99%以上で、
さらに花粉(スギ・ヒノキ・ブタクサ)やPM2.5にも対応できるそうです。

 

この「ダチョウ抗体マスク」は、
世界で初めての「ダチョウ抗体」を不織布に担持(含侵)させたマスクで、

 

フィルターに浸透させた抗体でウイルスを瞬時に捕集するそうで、
通気性と空間記憶性を兼ね備えた画期的な素材『リップキーパー』「3軸トライアングル構造体」を、
マスク不織布層間に組 込むことで、

 

息がしやすい、会話もはずむ、化粧くずれ がしにくい、口元に当たりにくく不快感がなくなったなど、
使用者からのマスク着用の課題の多くを解決することが出来たそうですよ。

 

実際、楽天でこの「ダチョウ抗体マスク」を買った人の商品レビューを引用すると、

(「ダチョウ抗体マスク」はこちらを参考にしてくださいね。)

  ↓


・アレルギーがひどくて、普通のマスクだとマスクにかぶれます。
 ところがこの商品はまったくかぶれません。重宝しています。


・肌に優しい感じと耳が痛くならないのと息苦しくなく使い心地はかなりいいです。
 

・効果てき面です!このマスクと花粉用メガネで今年は、花粉の時期が無かったように思えるほどです。
 

・昨年、花粉症の時期に購入して症状軽減されたので安く購入できてよかったです。


・ずっとしていていても耳の後ろが痛くなったりしないし、変な臭いもないし。
 とにかく着けごこちが良いです。


・このマスクを愛用しているので、リピート買いしました。


・ダチョウ抗体マスクが一番効果がある気がします。安く買えて良かったです。


・皮膚が裂けても3日で羽毛が復活、驚きの回復力を持つダチョウの卵から抽出した、
 液に浸したフィルターで花粉もウイルスも防げる。
 そのマスクをテレビで知り使ってみたくなり購入しました。
 ダチョウのマーク入りで可愛いです。


・慢性鼻炎なのでマスクは常に使っています。
 中でもこのマスクが一番良いので常備してます。また改めて購入したいと思います。

 

とほんの一部ですが「ダチョウ抗体マスク」は効果があるようですね。

   

それにして、
そんな効果がある「ダチョウ抗体」が、なぜこれまであまり注目されてこなかったんでしょうね。

 

なんでもダチョウは危ない鳥で扱いづらいので研究の対象になっていなかったそうで、
繊細なところもあり、ストレスを感じると卵を産まなくなるので、
飼育方法が難しいのが一因だそうですよ。

 

そんな難しいダチョウなんですが、
「ダチョウ抗体マスク」のダチョウは神戸で飼育され、抗体は京都で抽出精製されているそうで、

 

不織布マスクの材料は、
耳紐を除き(台湾)すべて国内のトップメーカーのものを使用し、

厳しい品質管理の下、
人の目で全数検品を行い、清潔でクリーンな福岡工場で生産しているそうですよ。

 

今後の目標を「ダチョウ抗体マスク」の発売元であるクロシードという会社は、
肥満や糖尿病、薄毛など、多くの人が悩んでいる症状を改善し、
悩みを解決できるような抗体を開発するそうで、

 

もしかすると「ダチョウ抗体」は、
これから予想される長寿社会に欠かせない存在になるのかもしれませんよ。

 


あなたもこんな「ダチョウ抗体マスク」があることを、

「聞いてないよォ」なんて「ダチョウ倶楽部」みたいに言わないでくださいね。

 


あわせて読みたい

buildnet.hatenablog.com