美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

アパホテル 中国人排除のための最高の魔除けになる?

経営者の判断でやるかやらないかは決めればよいのでは。
実際に置いているのは、ある意味リスクを受け入れた結果でしょうね。
それを支持する人も支持しない人もいるので、それに見合った行動をすれば良いと思いますよ。

 

それにしても中国は、
自国製品が信じられず日本製品買うくせに、
歴史や政治がらみの問題に関しては自国の言い分を信じているという矛盾。

f:id:ky4490:20170121154619j:plain

すでにあなたもご存じのように、
南京大虐殺を否定する書籍をアパホテルの客室に置いていることを中国外務省に非難されていますね。

 

なんでも、
「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない。正しい歴史観を国民に教育し、
実際の行動でアジアの隣国の信頼を得るよう促す」とか、

「強制連行された慰安婦南京大虐殺は、国際社会が認める歴史的事実であり、確実な証拠が多くある」
とか主張しているようんです。

 

アパホテルの客室に置かれている書籍のタイトルは、
「本当の日本の歴史 理論近現代史学II」という本で、

アパグループ元谷外志雄代表が「藤誠志」のペンネームで、
月刊誌「Apple Town」に連載している社会時評エッセーをまとめたものみたいです。

 

この書籍では南京大虐殺について、
「(日本軍の)攻略時の南京の人口が20万人、一カ月後の人口が25万人という記録から考えても、あり得ない」
などと否定し、

さらに上海大学教授の指摘を引用し、
「いわゆる南京大虐殺の被害者名簿というものは、ただの1人分も存在していない」と記しているんです。

 

確かに20万人もが埋められたのならば、
今までにあちこちで人骨の塊りが何度も掘り起こされそうなものですが、
一度もそう言う事が無いのは不思議ですよね。

 

今の中国共産党は世界の目にも気付かずアジアの宗主国だから「汝の領土はわが領土」と、
スプラトリー(南沙)諸島やパラセル(西沙)諸島を乗っ取るばかりか、
尖閣の日本領海にも軍艦を繰り出していますね。

 

世にも珍奇な中華思想儒家思想にいまだしがみつき、
その空想する「世界に冠たる中華民族」になりたくてもがくのは、
何も習近平に始まったことではないみたいですよ。

 

シナ事変と大東亜戦争を日本と戦った蒋介石
そして「南京大虐殺」を捏造して、蒋介石が数百万シナ人を殺した罪を隠したんですね。

逃げ込んだ台湾でも独裁皇帝として君臨し、
多くの台湾人を虐殺し、言論統制で真実を覆い続けたんです。

 

シナ事変の南京攻略後、
「南京で多くの中国人婦女子が日本兵に強姦された」と流布されるのは、

蒋介石国民党軍の敗残兵が見境をなくしてしでかしたものであり、
蒋介石自身があまりのひどさを嘆く思いを日記に残しているんですよ。

 

そして蒋介石逃亡後の大陸で支配・侵略を続ける中華人民共和国は、
敗戦で大陸に残った日本軍将兵を洗脳して日本に送り届けたんですが、

この「中国戦犯」たちが日本を貶めるためのウソをあちこちにまき散らしたんですね。
一時は多くの日本人が騙され、
これに朝日新聞記者だった本多勝一らが便乗して、中共のプロパガンダを増幅させたんですよ。

   

中国には周到な「日本侵略計画」があり、すでに始まっているんです。

 

日本の教育、マスコミ、政治を乗っ取っり、国民を骨抜きにしているんです。
教科書検定は、
反日国家のフィルターがかかるため「嘘でも記載」するんです。

 

南京大虐殺」という嘘を、
いまだ「嘘」を見抜けずにいる人は、情報収集能力を欠いていますよ。

 

そんな「南京大虐殺」などを否定する当たり前の書籍を置いているアパホテルを、
あまり好きじゃないけど、あのデヴィ夫人は、

 

「元谷代表は知りうる限りの歴史学者や大学教授、研究してきた人の資料や写真を研究した上で書いている。
そして、“中国政府側に異論があるならば、新事実となる証拠を出してくれれば私も拝見しますよ“
と謙虚におっしゃっている。議論に対してはオープンなんです」と。

 

「日本は教科書に“中国や韓国を憎め憎め“とは書いていない。
中国や韓国は日本を憎悪するようなことを教科書に書いて、反日教育をしている。

中国は武力のないチベットからダライ・ラマを追い出しや新疆ウイグル自治区も自分の国にしてしまっている。
いまに日本も沖縄や北海道にそうするかもしれない。
南シナ海に空軍基地のようなものを建ててしまって我が物のようにする国ですから、
私たちは警戒しなければいけない」と。

 

デヴィ夫人は、
自分だけのモノサシで、物事をとらえる方と思っていたんですが、
今回は、かなり共感しますよ。

 

やはり言ったもん勝ちの国際状況ではこのくらい立場を表明できる人が大事ですよね。
嘘でも声が大きい方の主張が『歴史』になってしまいますからね。

 

札幌冬季アジア大会で選手村となっているアパホテル
組織委の担当者から口頭で「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたみたいですが、

 

アパホテル側は、
言論の自由があり、批判されたことで書籍を撤去することは考えていないが、
ホテルとして利用者の要望にできるだけ沿うようにするのは当然のため、
組織委の意向に従うことになると考える」と言っているようです。

 

自分には見えないものすごい巨大な圧力がかかってると思いますが、

「龍神」に守られているアパグループ元谷外志雄さんなら大丈夫でしょうね。