美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

イチローは選球眼も女性を見る目も確かだ弓子夫人は100億円社長?

表に出てこないところ、
秘めた意志が強さがうかがえるのは率直に昔から言う大和撫子って印象がするし、

 

料理がプロ並みで毎日カレーしか作らない人だと思っていたが、
やっぱり進化してるんですね。

 

そして、
料理上手というところをブログでひけらかしたりしないし、
聡明だし、語学力もあるし。
こういう人が真に良妻っていうんだと思いますね。

 

イチローは選球眼も女性を見る目も確かだから、
陰での8歳年上の弓子夫人(50)によるこんな献身的な努力があったからこそ、
日米通算4257安打を記録し、歴代最多安打記録を更新したんでしょう。

f:id:ky4490:20160628081719j:plain

一般的にイチロークラスの選手になると、
『健康管理』の名目で、
トップクラスの管理栄養士や有能な料理人を雇うのがスポーツ業の常識と思うんですが、

 

弓子夫人は自ら包丁を握ることだけは他人に譲らないそうですよ。
そう言うだけあって、
料理の腕前も相当なものらしく、
一度行っただけで高級店の味を再現できるほどだそうです。

 

そして、
イチローの“故障しない強固な体”を作りだすその陰には、
弓子夫人の食材に対する並々ならぬこだわりがあり、

自分が料理する食材のほぼ全てを全米各地から“お取り寄せ”しているそうですよ。

たとえば、
「水」は夫妻で11年間暮らしたシアトルのものしか使いませんし、

パンはマリナーズのキャンプ地だったアリゾナ州ピオリアのベーカリーから冷凍して送ってもらい、
野菜も米国南部の専業農家と直接取引したりと、
本当に驚くほどのこだわりぶりなんですね。(お金もかかりそうですが)

 

そのこだわりは
イチローの意外な「秘密」にあるのかもしれないんです。

 

たとえば、

・秘密1:飲食店で出された水は飲まない主義

イチローは毎朝カレーを食べている」というのは有名な話ですが、
それはもう過去の話で、
朝カレーをやめてからは「食パンとそうめん」を食べ続けているらしく、

遠征先でも、
ランチをとるレストランはイタリアンや日本食レストランなど決まった店があるんですが、
レストランで出された水は飲まないと決めているそうです。

 

・秘密2:試合前のユンケルは今も欠かさない

朝カレーはやめても、続けているのが試合前のユンケルで、
ユンケルを販売する佐藤製薬のCMに出続けているのは有名ですが、
義理堅く続けているのもイチローらしいですね。
(これにはタモリも脱帽か?)

 

・秘密3:ビール好きで、シーズン中も“解禁”

イチローはメジャーに移籍してから数年間、お酒はシーズンオフにしか飲まない生活を送ってきたんですが、
最近は、晩酌を解禁し主にビールを飲み、ワインも好むそうです。

 

・秘密4:腰痛を機に新スパイクに変更

42才のイチローは今季、周囲の予想を超えた活躍をみせていますね。
それを支えているのが新しいスパイクなんですね。

今年、長年愛用してきたアシックスのものから、
体重移動もスイングもスムーズになるという『ビモロ』という日本のブランドのものに変更したんです。

 

イチローがこれだけこだわっているからこそ、
弓子夫人のこだわりも徹底して、
イチローも準備万端で最高の結果を残せるんでしょうね。

   

そんな弓子夫人の評判は、
マーリンズの夫人会でもうなぎ上りで入団2年目にして早くも“ボスママ”として君臨しているというんです。
(子供がいなくてもボスママ?)

 

マーリンズは若い選手が多いため、その妻たちも20代が中心で、
50歳の弓子夫人はシアトルやニューヨークで14年も夫人会で活動してきたこともあり、
みんなからのいろんな相談に乗っているそうです。

 

最近では奥様会メンバーたちの強い希望に応え、
弓子夫人が直々に料理教室を開催し、

 

若い夫人たちからは、
『日本人はそこまでやるのか』
『やっぱり歴史に名を残す選手の妻は違う』
などと感嘆の声が挙がっていたそうですよ。

 

そして弓子夫人の極めつけは、
イチローの“財布管理”なんですね。

 

弓子夫人は『eN Salon』というエステサロンのオーナーとしても有名ですが、
その経営手腕でイチローの莫大な資産管理にも余念がないんです。

総年俸にスポンサー契約金なども含めると、イチローは生涯で300億円ほど稼いだと言われていますが、
弓子夫人はそのお金を減らすどころか増やしているんです。

 

サロン経営では、
丁寧な施術に加えて日本人特有の“おもてなしサービス”が現地のセレブに大ウケし、
アンチエイジングのコースには一年中予約が殺到しているほどで、
市内有数の人気サロンに成長しているんですね。

 

また、
不動産投資にも手を広げ、シアトルだけでなくロサンゼルスやワシントン、ニューヨークなど、
大都市の不動産を次々と購入して多額の収益を上げていて、

弓子夫人は現在、
「年商100億円超」とも報じられる凄腕の実業家にも転身しているんです。

 

スーパースターの奥様もまた桁外れのスゴさですね。

 

やはりイチローが42でまだメジャーで活躍してるのも凄いですけど、
50歳になった今もしっかりサポートしてる弓子夫人は物凄いですよね。

 

こんなふうに出来る人は、
ブログでわざわざ報告しなくても話題になるし周りに人が寄ってくるから素晴らしいんです。

 

ただひとつ気になるのは、

そのお金を何に使いたいのか、

どこにモチベーションがあるのか気になるんですが・・・?

   

●関連記事

・イチロー「終身雇用」メジャーでの言葉にビックリ!

・イチローの日米通算安打数は参考記録なの?