美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「フルーツブーケ」こんなの貰ったことある?

誕生日などのプレゼントの定番といえば、
名入れのグッズ、花、ケーキ、マッサージ器、ネックレスなどが思い浮かびますが、

最新流行女子会アイテムとしてメディアにも取り上げられるほど人気急上昇中のものがあるんです。
それは「フルーツブーケ」なんです。

f:id:ky4490:20160303150319j:plain

「ブーケ」といえば通常は生花を使って作るのが主流ですが、
新たなブームとしてフルーツで作った「フルーツブーケ」が新スタイルとして注目を浴びているんですよ。
果物を花束のように飾る、フルーツアレンジメントなんですが、

 

なんでもお花屋さんだったアメリカ人のファリドという人が、
自分のお店の一角に「フルーツブーケ」を置いたら、なんと爆発的な大ヒット。

 

見て楽しい♪食べて美味しい♪記念日にも喜ばれる、
‘サプライズギフト’としてアメリカで人気を博しているんです。
アメリカ、ハワイ、世界各国に1100店舗以上の「Edible Arrangements」フランチャイズ加盟店があるそうですが、
日本ではあまり知られていません。

 

「Edible Arrangements」の加盟店は残念ながら日本にはありませんが、
「Gift Park」というショップがネット販売をしているんです。

季節の果物を使って新作を開発しながら「フルーツブーケ」を販売し、
美味しい旬の果物を使った期間限定商品が人気ですよ。

 

評価は☆☆☆☆☆が一番多く、

「豪華でおいしいフルーツで、予想以上に喜んでもらえました」

「すごい物が届いたと驚きと喜びの声が届きました」

「写メを撮ったりして、みんなワイワイしながら食べておいしかった」

「箱を開けた瞬間バルーンが飛び出し驚いたみたいです」

「母親も家族中ビックリして大喜びでした」

「なにコレ~!と歓声を上げた母・・・との報告がありました」

「どこで購入?また、教えてね!利用させていただこうと思ってね」

と、商品を購入したお客さんの絶賛の声ばかりでみんなの笑顔が目に浮かびますね。

 

この「フルーツブーケ」は送り先に直送してもらえますが、
プライズプレゼントにするために持参することもできますよ。

 

もしあなたがウェディングの二次会で使うブーケを探していたり、
誕生日やお祝い事などで、
お母さんから娘さんへ、おばあちゃんからお孫さんへ、お父さんへ、お友達へ、芸能人の楽屋へ、パーティー会場へ・・・
 
「なかなかコレッ!」というのに巡り会えず、
またどんなものがいいかも迷って決めれずにいるなら、

そして新しいものが大好き、美しいものが大好き、果物が大好きな人へのプレゼントは、
迷わず「フルーツブーケ」がお勧めですよ。

 

入れ物がフラワーアレンジメントのキャリーボックスと同じなので持ち運びやすくなっていますし、
(フルーツはさらにラッピングされて衛生的)
ほとんどの人がまだ見たことがないギフト商品なんです。

 

人気の理由は、

・なんと言っても見た目がかわいい!

・新鮮な果物が皮をむく手間もいらずに、そのまま食べれる手軽さ!

・今までにない贈り物として、必ず場が盛り上がる!!

・保存料等も使っていないため、安心・安全!

 

そして最近は小麦や卵のアレルギーのある方も多く、
なんといっても栄養度が高いことと、

フルーツをカットする手間もなく、
お子様やご年配の方にも受け入れやすい商品なんです。

テーブルやお祝いの場を華やかに盛り上げ、
話題性、クオリティともに間違いなく、目でも舌でも楽しめる逸品ですよ。

 

人数による注文の目安として、

3980円:2~3人分

5500円:4~5人分

10000円:6~7人分

19800円:7~10人分

実際にコレを作っている女性の話によると、
贈り主からお届け先の方へメッセージや、
注文時の備考蘭の情報などからお一人お一人、対象者をイメージしながら作られるそうです。

 

だからどれも、全く同じブーケにはならないんですって。
託されるメッセージがとても素晴らしく想いがこもっていて
作っている女性自身、涙が出そうになるくらい、素敵なご注文が多いそうですよ。

 

それから日本でネット通販以外で「フルーツブーケ」を配送してくれる会社があります。
東京23区限定にはなりますが、「Plaisir」(https://fruit-bouquets.com/)という会社で、

5日前までの予約を受け付けており、素敵な「フルーツブーケ」を配送してくれるんです。
値段は10,700円~で、アレンジによって金額は異なるようです。

 

また2000円以下で作れる初心者でも失敗しない「フルーツブーケ」の作り方は、
http://www.gr8lodges.com/3277.html」のサイトが役に立つかも。

 

いかがでしたか?
誕生日などのギフトの定番であるブーケをフルーツでアレンジしたおしゃれなアイデアは、
まだまだ知らない人も多数なんです。

 

飾ってよし、食べてよしのブーケの新スタイルには今後も大注目ですよ!