美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

石原伸晃を民主党は追及じゃなくヘイトスピーチだ!

民主党って何がしたいんですかね。
人の揚げ足取りばかりで全然中身が無いんだけど・・・

 

くだらないパフォーマンスで支持率が上がるの期待してるわけでもないだろうし、
ただ国政の足ひっぱりたいだけにしか見えないようですよ。

 

というのは、
2月2日からの衆院の本会議で、石原伸晃(のぶてる)に対して、

安保法制強行採決想定の反対暴動マニュアルを作った民主党西村智奈美が、
平成24年に福島第一原発オウム真理教の施設になぞらえ「福島第一サティアン」と述べたり、

環境相の26年には中間貯蔵施設をめぐる候補地との交渉について
「最後は金目でしょ」と述べた過去を列挙し「下品極まりない」と言ったみたり、

 

参院本会議でも自治労の幹部でもある民主党相原久美子が、
「あなたの育った環境からは弱い立場に置かれた人の生活はわからないかもしれない」と述べ、

父親が石原慎太郎東京都知事、おじが石原裕次郎さんという
華麗なる一族”で育った石原氏を皮肉ったんですね。

 

こんなことを言うのは辻元清美じゃないかと思ったんですけど、
ここまで言ったら追及というよりもヘイトスピーチですよね。

 

自民党の議員も品格が高いとは言いにくい者が多いですけど、
民主党の議員の中にそれを指摘出来るほどの人物は見受けられないと思いますが・・・。

f:id:ky4490:20160202192924j:plain

確かに石原伸晃は本音か失言かわかりませんが問題視された発言はありましたね。
たとえば、

 

2012年9月の「報道ステーション」に出演した際、
古舘に「(中国側が)攻め込んでくるのでは?」と問われ、
「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言したり、

 

これは尖閣諸島海域に中国の海洋監視船46号と49号が姿を現わした
というニュースを報じた直後の発言で、

中国が南シナ海で、フィリピンやベトナムなどが領有権を主張する無人島や岩礁を、
次々と奪取していることを知らないのか。
と思われたりしたんですよ。

 

また同じく「報道ステーション」で、
社会保障費の削減について話す中で、

「私はね、尊厳死協会に入ろうと思っているんです。
私はやっぱり生きる尊厳、そういうものをですね、一体どこに置くのか。こういうことも考えていく。
そこに、いろいろな答えがあるんじゃないでしょうか」

 

なんて言って、
尊厳死社会保障費が減らせる」という趣旨と受け取られたみたいですね。

 

同じく2012年9月の鹿児島市の講演では、
自民党幹事長でありながら、

「谷垣さんを支えるために政治をやってきたわけでは決してない。
日本、自民党を何とかしなければならない」
と言い自民党内から批判を受けていたり・・・と。

 

まだたくさんありますが、
自民党の無能な失言王といっても過言ではない政治家とも言われていますね。

 

親父の石原慎太郎が発する極右マッチョの許しがたい暴言に対し、
石原伸晃の失言はあまりにもアホ丸出しなのが特徴とも言われているんですよ。

   


今回甘利明さんの代わりに経済再生担当相になった石原伸晃
TPP交渉において甘利明さんの代わりはいないとまで新聞では言われていましたから、
これからとても大変なことになりそうですね。

 

大筋合意の文書だけでも2000ページもあるそうですから、
答弁に向けての勉強が大変と思いますし、

 

TPPは12ヵ国の多国間交渉であるだけでなく、21の交渉分野に分かれていて、
それぞれの分野が複雑なうえ、
交渉相手と分野の組み合わせも取引の一部になっていますから、

 

強力な事務方が支えてきたのは当然ですが、
全容と経緯を知る政治家となると甘利明さんをおいて他にないですからね。

 

これまでに閣僚としては行革相、国土交通相環境相などの経験しかないし、
経済担当閣僚としては未知数ですから、

 

ただTPPの交渉内容は決定済みで、
2月4日にニュージーランドで開く環太平洋経済連携協定(TPP)の署名式などに影響はないそうですが・・・。

 

安倍首相が石原伸晃を起用したのは、
盟友の1人でもあるし、
政策面より政治的なサポートを期待したためかもしれませんね。

 

石原伸晃は自身のHPでの「外交における政治家の役割」の中で
「どんな国も、自国の繁栄を、単独で維持することはできません。
日本にとって、諸外国、特にアメリカ、中国そしてアジアの国々との関係は、日本の繁栄に不可欠なものです。

その意味でも、
アジア太平洋地域に高い自由度を持つ貿易圏を創出しようというTPPは極めて大切です。
もちろん自然を相手にする農業など、
他の産業とは違う分野はしっかりと保護していかなくてはならないことは言うまでもありません」

 

と書き込んでいるみたいですから、
これからしっかり見届けるしかありませんね。

 

「金目」で辞めた後任が「金目」の任命責任は重いですよ。

 

●関連記事

headlines.yahoo.co.jp