美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

木村拓哉重症もSMAP存続へ動くってホント?

最初はどこの組の話かと思ったんですよね。

本当に怪我されたんなら気の毒ですが、
その後の電話したとか明らかに不自然(1日中見張ってるのか?)
どこかの誰かが木村拓哉のイメージアップを図ってるみたいですね。

 

一連の報道見てると最初はショッキングでしたが、
何か解散ちらつかせた宣伝っぽい感じがしなくもないですが・・・。

 

メンバーが独立決めたとかそんな話は普通なら発表まで漏れないし、
ジャニーズ事務所みたいな大手のとこなら報道も遠慮するはずですよね。

 

CDの「世界に一つだけの花」が、
オリコンデーリーランキングで100位圏外から9位に急浮上して売れだしてるみたいだし、
ジャニーズはイメージでは損だけど、お金はこれからガッポリ入ってくるように感じますが・・・。

f:id:ky4490:20160116165143j:plain

というのは、
1月9日にSMAP木村拓哉(43)が主演する時代劇映画「無限の住人」の撮影中に
右膝に重傷を負ったことが判明したんですね。

右脚を引きずらないと歩けない状態だが、
痛み止めの注射を打ちながら100人斬りの凄絶な殺陣に臨んだそうですよ。 

 

それから6日後の15日にはロケ現場からジャニー社長とメリー副社長に電話をかけ、
「何とか25周年(デビュー記念イベント)をやらせていただけませんか」
「あいつらと一緒にやりたいんです」
とグループ存続を直訴したという記事なんですね。

 

でもほかの記事は木村拓哉は怪我なんかしてないって書いてあるんですよ。
もしかすると何か美談に仕立て上げよう感が満載の記事かも。

 

今回のSMAPの解散騒動の報道を、
芸能事務所と所属タレントを親子関係で考えた場合、

 

育った子供(タレント)が親(芸能事務所)の言うことも聞かずに出て行ったとします。
その親には、
まだまだ多数の子供(その他のタレント)がいます。
 
子供の中には、急成長中の子供もいれば、
まだ生まれたばかりの子供(デビューしたばかり)ももちろんいます。

出て行った子供(タレント)の力が強ければ強いほど、
残された子供(その他のタレント)の脅威になりますね。

 

と考えると、
残された子供のために出て行った子供を、
自分の出来る限りの力で排除しようとするのは、
親として決しておかしくない行動だとも言えるんですね。

 

義理と人情を秤にかけた結果、
義理で残る一人(キムタク)と、
人情で出て行く(出て行くかどうかわからない状態ですが)四人と言う形であり、

 

もし、
人情で出て行った四人がその後酷い扱いをされるようなら、
義理を重んじるヤ○ザ組織と同じかも。

   

そんなジャニーズ事務所
今回のSMAP問題の扱いを誤るとあっという間に没落する危険があるかもしれませんよ。

これまではジャニー&メリーの思うままに気に入らない人間は力で潰して全然平気でしたが、
今回SMAPを同じように処理したら、
世間のジャニーズ事務所への印象は相当に悪くなるでしょうね。
 

日本人は半官びいきですからSMAPガンバレ!と、
ジャニーズ事務所は完全に悪役になりほころびが出ることは想像に難くありませんよね。

事務所のイメージは悪くなる、
めぼしい新人がいるわけでもなし、
となってくると落ち目になるのは明らかですし、

 

ジャニー&メリーも残念ながら年齢には勝てませんよ。
かわいい娘に事務所を無傷で渡したいのなら、
ここでにっこり笑ってSMAPを迎え入れた方が得策でしょうね。

 

「お騒がせしてすみませんでした」と4人も頭を下げ、
ジャニーさんもにっこりと笑って「いいんだよ」と双方握手、

 

お互い腹の中は違ったとしても、
表はきれいにまとめることでお互いの利益が守れるはずですし、

これまで通り安泰のまま世襲も成功すると思いますよ。
ここはお互い自分の利益を考えて「大人」になるべきでしょうね。

 

いずれにしろ、
SMAP」というブランドを作り上げたのは、
ジャニーズ事務所でもマネージャーでもないと感じます。

 

多くのファン(私のようなにわかファン含)に応援し、支えた結果だと思いますよ。
そんな、
ファン達が望まないような解散は悲しすぎます。

 

SMAPの解散だけは見たくもないですよね。

 

●関連記事

buildnet.hatenablog.com

buildnet.hatenablog.com

www.sponichi.co.jp