美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

拉致問題政治利用 民主党は百害あって一利なし

今そんな批判をして一体何になるの?
もっと真面目に仕事してくれよ。  

 

民主党にとって今の段階では安倍政権に隙が見えないから揚げ足取りな発言しか出来ないだけかも。
そう言うあなた達がいったい何をしてくれたのですか?

 

というのは、
1月12日の衆院予算委員会で、
民主党緒方林太郎拉致被害者蓮池薫さんの兄、透氏の著書を根拠に、
安倍晋三首相が拉致問題を政治利用したのではないかと追及したんですね。

 

そして緒方林太郎が「首相は拉致を使ってのしあがったのか」と重ねて質問すると、
安倍首相は、
「議論する気すら起きない。その質問をすること自体がこの問題を政治利用しているとしか思えない」
と真っ向から否定し、

 

「あなたがこういう質問をすること自体が、本当に残念」

「一人の方の本で誹謗(ひぼう)中傷するのは無責任だ」

と激怒したんですね。

 

緒方林太郎拉致問題政治利用の質問は、
人としてどうなんでしょう?のレベルですね。

 

少なくとも拉致被害者5人が帰国した時の中心人物の1人は安倍首相であるのは間違いないし、
緒方林太郎以下民主党の皆さんは理想論を並べる以外に何かやったことがあるんですか?
私たち国民には全く見えてませんよ。

 

蓮池さんは家族会から抜けて独自の活動をしているから、
蓮池さんの意見が拉致被害者の総意というわけではないし、
こういう形で利用しても誰も得しないだろうと思いますよ。

f:id:ky4490:20160112212409j:plain

民主党に読んでほしいこの記事のコメント(1248件)を一部引用すると、

 

民主党政権では何も進展しなかったのは棚上げですか?
 (進展というか後退していた印象さえありますが)
 ぶっちゃけて言うと、出世に利用されようが何しようが、結果を残して欲しいですね。
 朝鮮大好きな民主党議員には理解できないとは思いますが。

 

・事実の真贋はともかく、質問自体が下品。政権を持っていた時もそうだったけど、
 ミンスは育ちが悪い面子が多すぎる。
 今度の参院で更に減らしていかないと、と強く思う。(蓮舫を含めて)

 

・ただ拉致を最初に国会で取り上げたのが若手時代の安倍議員で
 猛反発したのが民主党との前身のひとつ社会党は事実でしょ

 

拉致問題はどんな人が総理をしても北朝鮮の政治形態から解決することはない
 今回の緒方議員の質問はまさに政治色の強い政権攻撃だけが目的であった
 蓮池さんが何故そんな本を書いたかは本人が説明すればよいことだ
 
 拉致問題が何ら解決の見通しを感じない質問を延々とやり、
 呆れ果てている国民は多くいたであろう
 今や民主党のほころびは恥ずかしい段階である

 

民主党には期待してないけど、何故今、拉致問題を取り上げて交戦する必要があるんでしょうか?
 安部さんのいうように、民主党が拉致を政治利用していると応戦されても、納得できる。

 

・今までも首相独走が必ずしも好きではない、
 しかし、今水爆とか騒がれてるこの時、このタイミングで問題提起する話かと、
 今回だけは質問者の低脳ぶりに思わず腹がたった。

 

民主党は問題をなんとか解決しようという気概がないですね。
 やはり寄せ集めではまとまらないし、
 このような質問では先が見えています。

 

・相手が北朝鮮なだけに完全解決は正直なところ誰が首相でも厳しいと思います。
 ただ別に首相以外はこの問題に首を突っ込んでは駄目というわけではないと思いますので、
 民主党がどんどん積極的に北朝鮮と独自交渉すればいいじゃないですか?

 それで拉致被害者がどんどん帰国すれば民主党の株は大幅アップだと思いますが?
 それとも与党としてでなければ解決する価値はないんですか?
 私は別に自民推しではありませんが、
 国会の民主党議員の代表質問の中身はいつも的外れだと思う。

 

・この議員に限らずだが民主議員の軽薄短小な習性は、
 落選しない限り治る見込みがないような気がする。

 

・正直、あの国相手に小泉さん、安倍さんだったから5人も戻ってきたのだと思いますが。
 民主党で出来ますか? 

 

とほんの一部ですが、
今のこの国会でこんな話をしたり、追求しないといけない様な事なんだろうかと思いますね。
もっと今するべき事があると思うのは私だけではないはずですよ。

   

この質問の中に出た拉致事件被害者である蓮池薫氏の兄・透氏著書である、
拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」
という本の一部をのぞいてみると、

 

「あえて強調したい。安倍、中山(恭子、拉致被害者・家族担当、内閣官房参与)両氏は、
弟たちを一度たりとも止めようとしなかった。止めたのは私なのだ」
 

「世間では北朝鮮に対して当初から強硬な姿勢をとり続けてきたと思われている安倍首相は、
実は平壌で日本人奪還を主張したわけではない。

(中略)安倍首相は拉致被害者の帰国後、
むしろ一貫して、彼らを北朝鮮に戻すことを既定路線として主張していた。
弟を筆頭に拉致被害者たちが北朝鮮に戻ることを拒むようになったのを見て、
まさにその流れに乗ったのだ。そうして自分の政治的パワーを増大させようとしたとしか思えない」

 

そして安倍首相はこうしてエピソードを捏造し、
拉致問題の立役者”であることをさんざん世間にアピール、
支持層を広げてきた。

 

と言っているんですが、
蓮池透氏が主張する内容の根底には安倍総理に対する恨みつらみがあるような気がしますね。

 

ところで民主党政権下での拉致問題政策はどうだったかというと、
(詳しくは書きませんが)

 

鳩山元総理は、
拉致問題については全くの無関心であったと言えますし、

 

菅元総理は、
支持率回復の為に安易にこの拉致問題を利用したようだし、

 

野田元総理は、
「何にも進展がないことに申し訳ない」と拉致被害者家族会に陳謝しましたが、
家族会はどれだけ腹の立つ思いだったかと思いますね。

 

結局民主党は、進展が全くないどころか、
かえって拉致被害問題を後退させてしまったようなんですね。

 

そういえば2013年にやはり民主党徳永エリが、

靖国参拝拉致被害者が落胆しています」

と嘘をついた質問なんかしましたね。

 

そして「日本国民の税金で半島国民のために活動する工作員はさっさと辞めるべきだ」
なんて言われていましたが・・・。

 

この拉致問題は、
はたしてなにをもって解決と言うのでしょうか?

 

ある人は、
北朝鮮側の資料の全面公開と、
これに対する日本側の立ち入り&合同調査の末、
およそ当該時点で確定できるすべての拉致被害者の生死を問わない日本への返還と正式な謝罪。
最低でもこれだけはしてもらわないといけないでしょうね・・・と。

 

でもこれでも本当の所は分からないように感じます。
日本側の立ち入りの前に証拠や痕跡を抹消されればどうしようもないのですから。

 

ただ、物事には落としどころというものがあると思いますから、
最低限ここまでやってもらったら被害者や遺族にも説明のしようがある。
というラインで妥協せざるを得ないのかもしれませんね。

 

いずれにしても民主党緒方林太郎

もし、あなたのご子息が拉致されたらどう言う気持ちになりますか。

相手の立場になって発言して下さいね。  
 
●関連記事

headlines.yahoo.co.jp