美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「大人用ランドセル」レザーのリュックと言えば違和感ない?

流行って大勢が使うようになれば堂々と背負えますが、
そうでない今はいい大人がランドセルかと言う事で恥ずかしいかもしれませんね。

 

でも小学生のランドセルってなんだかんだで6年間買い替えなしで、
もつなんて凄いといつも思います。

 

男子は特に激しく扱うし。
耐久性、耐水性にも優れ、A4サイズの書類やパソコンまでたっぷり入ってしまうし、

 

もしかすると日本の宝かも。

 

そんなランドセルで人気の土屋鞄が大人用ランドセルを2015年11月3日から、
予約販売したんですが、即日完売したんですね。

そして、
1月16日に再販売されるそうで価格は税込み10万円だそうです。

f:id:ky4490:20160104211311j:plain

ランドセルの特徴である、

箱型で荷物や書類を美しく運べる収納力や、
負担を感じない背負い心地の良さ、
手を塞がない便利さ。

 

それらを残しつつ、
仕事用鞄として大人が使うにふさわしいシルエットを追求した点が評価されたと土屋鞄製作所は言い、
購入者は女性より男性が多く、30代以上に人気だったそうですよ。

 

本体にはA4クリアファイルがすっきりと入り、
書類などを整然と収納でき、
ノートPCも、13インチ(縦約32cm×横約22cm)まで持ち歩け、

 

メイン素材には、
ナチュラルな表情と上質感が存在を主張する「ヌメ革」を贅沢に使用して、
シンプルで無駄のない形はビジネスシーンでもスマートに活用できそうですね。

 

やはり「しっかりとしたものを長く使いたい」というニーズがあったんでしょうね。
子供のランドセルも今は結構ピンキリだから、(子供用で81,000円のもありました)
大人なら10万円の値段の商品を持っていても贅沢ではないかも。

 

自転車通勤やスクーターなどに乗るとき背負って、
信号待ちで背中のランドセルからマンゴーを取り出すとかいいかも。

 

そして、
バイクに取り付けてツーリングバックにする人もいるみたいですよ。

 

ただ通勤電車の中では、
ひっかかって実用性ないかもですね。
傷もつくだろうから・・・。

 

でも10万円もあれば、
もっと違うの買う人も多いかもしれませんね。

 

この土屋鞄製作所は子供のランドセルも人気なんですね。

6月の受注開始時にすぐに申し込みをしなければ即、完売になってしまう勢いなんです。

 

ネット注文なので、
思っていた色と違っていたというケースもあるのですが、

オーダーするときにカラーサンプルを送ってもらえ、
実際にカラーを見てから購入することが出来る心配りが皆さん嬉しいみたいですよ。

 

またあなたもご存じと思いますが、
世界の至る所で日本のランドセルの人気が急上昇しているんですね。

 

しかもこのブームはごく一部の国や地域だけでなく、
アメリカやイギリス、ロシア、ヨーロッパの国々やアジアなど至る所で
人気が急上昇してるというから驚きなんです。

 

人気になった理由としては、
ハリウッド女優が使い始めたのがきっかけとも言われてますが、
他にも日本のアニメを見てる世界中の人達が、
ランドセルの魅力に気付き始めたからとも言われてるようなんですよ。

 

実際日本に旅行にやって来る外国人の中にも、
お土産にランドセルを買って帰るという人達が増えてるそうで、
最近では空港などでもランドセルが売ってたりするそうです。

 

ランドセルを購入していく人は中国人や台湾人が多いそうですが、
最近は他の国の人達も増えてるみたいですよ。

 

やはり海外ではランドセルを背負う、というカルチャーがないため、
斬新に見え逆に大人が身に着けるとかっこいいというイメージもあるのでしょうね。

 

「ランドセルが似合う大人」は日本にもたくさんいそうですよ。  
 
●関連記事

headlines.yahoo.co.jp