美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

慰安婦問題もう一度タカろう蒸し返そう?

被害者ビジネス、もう一度始めよう。
もう2~3度は味を占めよう被害者ビジネス!

 

と聞こえてきそうな記事が韓国の中央日報日本語版から出たみたいですよ。
それは「慰安婦問題、もう一度始めよう」という記事です。

 

ちょっと引用すると、

「今回の合意は、大統領が設定した最後のライン「被害者と国民の納得」がなかったため無効だ。
政府は交渉過程を透明に公開し、国会は国政調査を実施しなければいけない。

その後に韓日両国は最終的かつ不可逆的解決のための共同真相調査に直ちに着手しなければならない。
そこからまた始めよう」と。

 

こんな記事みたいに根本的に攻めると、
ブーメランが返って来ると思いますが、大丈夫ですかねぇ?

 

人権意識は徐々に発達して来ているので、時代で要求が違います。
新しい時代の罪の方が重いと思いますよ。
被害国が韓国とベトナムに対して加害者となった事実はきちんと整理した方が良いと思うんですが・・・。

f:id:ky4490:20160103175501j:plain

また朝鮮日報日本語版では、

「安倍首相は、今回の慰安婦合意後、これ以上は謝罪しないと言った。
韓国に対しても「慰安婦問題を蒸し返すな」と要求した。同意できない。

日本の後の世代の人々から「日本人はそんなことをしていない」と言われたくないからだ。
安倍首相は今回の合意を口実に、慰安婦問題を覆い隠してはならない。

合意の精神を生かすには、むしろ過ちを繰り返さないよう、歴史の記録に残して反省のかがみにすべきだ。
韓国も「謝罪を受けたから終わり」と言ってはならない」と。

 

今回の慰安婦問題合意は安物の刑事ドラマみたいにあっさりと解決したかに見えましたが、
慰安婦」という被害者ビジネスをあっさりとは手放せないみたいですね。

 

北朝鮮はミサイルで金を脅し取る、
南朝鮮慰安婦を何十年でもネタにして金を要求する。
やっぱり同じ朝鮮民族なんですね。

 

理性で感情を制御するのが先進国ですけど、
反日教育のやりすぎで、
こんな中央日報朝鮮日報の記事が出るんでしょう。
理性的に判断出来ない韓国人が増えすぎたのが問題ですね。

 

それと合意内容で、
慰安婦問題は当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、
かかる観点から日本政府は責任を痛感している」

 

じゃ足りない?
軍の関与を認めた上で、当時の政府に責任があると言及してるんですね。
何が不満なのか判りませんね。

 

金の問題じゃないと言うけど、
韓国政府が作る慰安婦支援財団への10億円程度の拠出は実質国家賠償なんですよ。
 

日本人の血税からか10億円を奪い取って、
慰安婦の残された人生を、豊かで穏やかな生活を保障しようと言ってるのだから、
韓国にしたら実質的な勝利だと思いますけど・・・

 

自分達の要求が100%通らないと受け入れないなんて、
戦争でもして無条件降伏を受け入れる以外、
外交じゃありえない話ですよね。

 

国際社会は日本の譲歩を評価してるんです。

 

いずれにしても合意したことによって、
慰安婦問題は韓国国内の問題になりましたから、
韓国人もあまり日本向けに騒いでほしくないですよね。

 

そもそも韓国の反日政策がいけなかったみたいですね。

 

経済的損失とか日本には何の影響も受けてないですが、
逆に韓国は、
韓流ブームでドラマや映画そしてあれだけ製品が売れてたのに一瞬で終わらせ、

 

日本の対韓投資や観光客は減るし、
TPPから仲間はずれにされたりで、
今の経済が危機的状況になっていますからね。

 

反日で自尊心を保つのはいつものことですが、

韓国経済崩壊が足もとまで来ているのに、

のんきなもんですね。

 

●関連記事

buildnet.hatenablog.com

 

headlines.yahoo.co.jp