美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

芳根京子・永野芽郁・恒松祐里今年ブレイクさせたい女優は?

女優・・・と言うにはまだ早い気もしますが、

ブレイクとは見ているみんなに認められて初めて使われる言葉だと思うし、
実力の十分でない子を無理やりCMだのドラマだのに出して騒いでるのはブレイクとは言わないかも。

 

事務所の力もあるけれど結局は運でしょうね。
話題になるような作品に出ていた子がブレイクするケースが多いように感じますが・・・。

 

というのは、
昨年の広瀬すず有村架純が引っ張りだこの1年だったんですが、
今年、2人に続いてブレイクしそうな女優がピックアップされてきたんですね。

f:id:ky4490:20160103101751j:plain

まず芳根京子(よしね きょうこ)は、
ドラマ「表参道高校合唱部!」の1000人候補の中からオーディションで主演に選ばれたそうで、
芳根京子は去年高校を卒業したばかりの女優さんとなりましたね。

 

2013年に16歳で芸能界にデビューしたみたいで、
その年にはPV1本、CM1本、ドラマ3本、映画1本ですから、

これなら現場慣れしてしまうでしょうし、
色々な役者さんから学ぶ機会も多かったことでしょうね。

 

ネットでは芳根京子を「かわいい派」と「かわいくない派」で結構別れていましたが、
見た目を褒められるより演技力を褒められる方が、
これから女優の仕事を続けていく上でも嬉しいかもですね。

 

ちなみに「表参道高校合唱部!」は、
隠れた名作として、語り継がれていくぐらいとか(特に第9話の「愛の歌」の合唱シーン)

 

次に永野芽郁(ながの めい)は、(最近の名前はふりがなを打たないと読めないのが多いですね)
芸能活動を始めたのは2009年からみたいで、
元子役で9歳の時にデビューしているんですね。

 

2013年からティーン向け雑誌の「nicola」や「ニコ☆プチ」の専属モデルなどで活動し、
当時からティーンに大人気だったそうです。

 

そして西松屋コカ・コーラ等の大手CMにも出演しましたから、
あなたも顔をみると「ああ~、あの子か」と思うかもしれませんよ。
また漫画を実写化した「俺物語!!」のヒロイン役にも出演しましたね。

 

永野芽郁はまだ16歳ですから、
これから大人になっていくにつれて顔立ちも変わって、
キレイ系になるかもしれない顔立ちみたいですよ。

 

次は何となく栗山千明に似ている思った恒松祐里(つねまつ ゆり)。
月9ドラマの「5時から9時まで」で主役・石原さとみの妹役として出演中の恒松祐里は、
世間でもその演技力が話題になっているようで、

 

11月4日の朝日新聞の記事でも、
「放送中のフジテレビ月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に、主演の石原さとみ(28)の妹役で出演中。
オーディションで勝ち取ったこの役どころで、清楚(せいそ)な外見と演技力で注目を集めている」と。

 

また写真家の篠山紀信も恒松祐里を絶賛しており、
「どれだけ撮っても動けない女優さんが多い中、この子はこちらが指示しなくても動ける。
とにかく笑顔のバリエーションが多いね」
とコメントしているんですね。

 

2005年に7歳で子役としてドラマデビューし、
NHK朝ドラ「まれ」にも出演してとても演技上手だと評判だったみたいですよ。

 

その他にも、
桜井日奈子(さくらい ひなこ)。
「いい部屋ネット」のCMでの姿はとても可愛かったですよね。

岡山美少女・美人コンテストで美少女グランプリを2014年とってから、
芸能人デビューを果たしたみたいですよ。(岡山の奇跡とも言われているそうですが)

 

今は進学を目指して受験勉強をしているようで、
本格的に始動するのは進学してからということになるでしょうね。

 

そして、
唐田えりか(からた えりか)。

マザー牧場(千葉県富津市)でのアルバイト中にスカウトされたみたいで、
身長167センチの長身で目が印象的ですね。

 

ソニー損保」のCMもオーディションで勝ち取り主演を務め、
今年の唐田えりかの目標は、

「CM、映画、ドラマ、雑誌などジャンルを問わずに、出られるように頑張ります。
少しでも多くの人に自分を知ってもらいたい。映画館のスクリーンに映る自分を見るのが目標です」と。

 

最後に岸井ゆき(きしい ゆきの)。

東京ガスのCMに出演した岸井ゆきでしたが放送中止になりましたね。
なんでも、
就職氷河期の中、思うように内定がもらえずに苦労する女子大生役で、
「心が痛む」などと批判を受けたからだそうですよ。

 

またKANA-BOONの"ないものねだり"のMVでタバコ吸ってる男を睨みつけてる
顔はたまらない、睨まれたい、というファンが多いそうですよ。

 

岸井ゆきは昨年映画4本、ドラマ2本に出演しましたが、
今年出番が増えそうな期待の新星ですね。

 

あなたはどの彼女(女優?)を応援しますか?

そして果たして今年の顔になるのは誰なんでしょうね?

 

●関連記事

headlines.yahoo.co.jp