美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

靖国神社トイレ爆発さすがに日本人がしたと思いたくないが・・・

靖国だから犯人はどこ、とか言うのは偏見以外の何物でもないけど、
でもきっとそうかもしれない。

 

と、思わせる11月23日に起きた靖国神社南側トイレで爆発。
収穫を祝う新嘗祭と祝日が重なり人手が多かったようですが、
幸いケガ人はいなかったそうです。

 

警視庁はテロ、ゲリラ事件として捜査を始めたみたいですが、
すぐに犯人を連想するのは、K国、C国、ISぐらいか?

 

12/3追伸
やはりと言うか、やっぱりと言うか、
韓国籍の男が関与した疑いがあることがわかったですね。
韓国がテロリストをかくまうなら、空爆しても良いいのかな?

 

ところが、
色々調べたところ、
靖国神社のトイレ爆発をする動機がある反対派はいくつかのグループがあるんですね。

たとえば、

 

神社本庁や、教派神道など特定の神道への信心が篤い人。
 (宗教法人靖国神社はインチキ神道と感じている)

 

・法律に関心のある人。
 (憲法に定められた政教分離と、その憲法に基づいてだされた裁判所の判決から)

 

天皇陛下への思い入れが強い人。
 (昭和天皇が反対し、今上天皇靖国参拝していないことから)

 

・仏教やキリスト教など神道以外の他宗教の信者。

 

自民党以外の政党支持者。
 (自民党がやったから、とりあえず反対)

 

・日本軍に恨みのある人、および親族。

 

などなど、
いずれにしても犯人は監視カメラに写っているでしょうから、
警察の捜査に期待しましょう。


靖国神社はあなたもご存じのように、
戊辰戦争明治維新から太平洋戦争までの246万6584柱の戦没した英霊を祀ってありますが、
日本人だけではなく、韓国人も中国人もかなり含まれているんですよ。

 

その靖国神社参拝を声を大にして批判してくるのは中国と韓国だけですが、
なぜそこまで批判するのかは、
従軍慰安婦問題と同じ経緯なんですね。

 

もともと戦後何十年か何も問題がなかったところに日本の左翼と朝日新聞などが問題を作り、
中国か韓国がこれは利用できると気づき、
ある日から突然に批判を始めるんです。
批判の理由は後でなんとでも捏造すればよいというやり方ですね。

 

そして日本が、
河野談話とか、戦後ずっと続いていた参拝をやめるとかなど配慮するんですが、
配慮したことによって、
その配慮を逆に根拠にして中・韓はますます攻勢をエスカレートするんですよ。

 

そして日本国内でも反発か起きますが、
中国と韓国は自らを戦勝国のような立場において米国や世界に宣伝を広げているんですね。
(韓国は戦勝国ではありませんが)

そんな日本は世界への宣伝では遅れをとっているんです。

また、
日本国内では左翼が、中・韓の力によって、目的を達しようとしているというわけなんです。

 

中・韓の目的は、

日本に永久に原罪を持たせ日本の気概を奪うことです。

文句をつけて参拝を止めさせることと、

罪悪感をずっと持たせるためです。

彼らの将来の利益のためにです。

 

しかし、
日本人が将来に中・韓の奴隷になる気がないなら首相の参拝を続けなければなりませんよね。

f:id:ky4490:20151123171137j:plain

また靖国神社には「A級戦犯」が合祀されているということでも批判されていますが、
戦犯は、国際法違反の侵略戦争をしたり、
あるいは外国で虐殺や強姦を働いたりした兵隊や軍指導者のことなんです。
 

戦争裁判の不平等性は良く言われますが、
しかし、戦犯と認定された以上、そういうことになるんですが、

 

昭和天皇は「A級戦犯」を含めて全ての日本国民は戦時中、
共に国のために尽くした人々であり、
その御霊を靖国神社に祀るに際し、「A級戦犯」のみ反対されることなど想像もできないこと。
と言われているんですが、

 

昭和天皇は参拝するのをやめられました。
その理由を、三木武夫のせいだと言ったり、富田メモに書いてあるとか、
色々な説がありますが、

 

実際は、
その合祀されたメンバーの中に、

 

松岡洋右
日独伊三国同盟の締結や国際連盟からの脱退を行なった当時の外務大臣東京裁判の公判中に病死)

 

白鳥敏夫
三国同盟締結時の駐イタリア大使で東京裁判の結果、終身禁固刑となり服役中に病死)

 

大島浩
(駐ドイツ大使で「天皇大権を私物化して悪用している悪党」)

 

が含まれていたことがお気に召さなかったというのが正しいようですよ。

 

そして、
現在の天皇陛下はそれを尊重されているのかもしれませんし、

 

天皇として靖国参拝することは、
今生きている日本国民みんながこれから幸福になるためには役立たないし、
それどころか悪影響を及ぼす、
と思われているからだと思います。

 

でも、
先の大戦での戦没者への哀悼の気持ちは、
陛下は誰よりも強くお持ちだと思います。

 

私たちの身近にある神社、
この日本神道の素晴らしさは、
人間を縛る教義がなくても数千年間も存続している事ですね。

 

人間への強制では無く、
人間の自主性に任されて数千年も存続して行くものには、
根源存在の無言の意思があるんでしょうね。

 

たまには、

このような場所へ行く事も、人生での大事なイベント「行為」の1つかも知れませんが、

そのような場所を爆破させるなど許しがたいことです。

 

今回の靖国神社トイレ爆発、

さすがに日本人がしたと思いたくないが・・・

 

●関連記事

headlines.yahoo.co.jp