美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

日韓首脳会談 完全に被害者ビジネスで嫌韓が進む?

韓国の朴槿恵大統領がいくら関係改善に前向きな姿勢を示しても、
おそらく私たちの感情としては、嫌韓が進むように感じるのは私だけか?

 

韓国の国民が納得する解決策っていうのは、
単純に考えて、こちらが納得できるようなものではないと思いますよ。

 

今回の日韓首脳会談で、
韓国側の要求である慰安婦問題だけではなく、

徴用被害者の日本企業相手の訴訟、
朴大統領の名誉毀損容疑で裁判中の産経前ソウル支局長の問題など、

 

日本の要件も積極的に提起したと思うから、
日韓首脳会談でこのような問題を慰安婦問題と一緒に扱ったなら、
安倍首相も朴槿恵大統領も事実上の「平行線」を走っていただけかもしれないが・・・。

 

この記事のコメントは3498件(関心が高いですね)ほんの一部を引用すると、

 

・いくら政治がお膳立てしても、
 一般市民の末端レベルまで韓国嫌いになってるからな
 もう無理だろ?

 

・たとえ、解決したとしても しばらくするとなかったことになる。
 信頼の無い国と何を決められるの?

 

・日本が譲歩したのなら、もう自民党には票は入れない

 

・菅さん「そんな話知らない!」
 ってオチを待ってますw
 反日時事通信の報道より菅さんの言葉の方が信用できる。

 

慰安婦問題なんて解決済みなんですけど。歴史認識がないのはどっちだよ。
 未来の両国の子供たちはそんなこと望んでないのでは?

 

反日であることが韓国側の生命線なんでしょ。
 関係改善なんてあり得なそうだけど。

 

・「人道的見地に立った対応」って何ですか? 
 その対応が「アジア女性基金」であったはず。
 もう日本がすべき対応は何もない。これ以上の譲歩はすべきではない。

 

・今日のところはこういった表現になってしまうんだろうけど、
 帰ってきたらちゃんと「解決済」の姿勢は堅持するよね?
 もし妥協なんかしたら、安倍さん、あんたほんとに終わっちゃうよ!

 

・本当に調子のええ奴らじゃ。中国が調子悪うなって、
 TPPにも入れて欲しいもんじゃから、急にすり寄って来始めた。気色悪いんじゃ。

 

・今後国同士がどうなるかわからないが…
 個人的には、韓国を絶対に認める事も、許すことも絶対にしない!

 

いろいろな意見がありましたが、
やはり韓国には妥協することは何もないという意見が一番多かったようですね。

f:id:ky4490:20151102182347j:plain

 YAHOO!知恵袋にこんな質問と回答があったのをご紹介しときますね。

Q:「慰安婦交渉加速って、なんなんですか?関係改善で日本にメリットあるんですか?」

 

A:対中包囲網をしきたい,米の意向はむげにできない。
  今頃,落としどころ探ってる。以下ぐらいと思う。
 
  安倍総理談話:不幸な時代に不幸な人生を送られた方々に痛切に同情し,心よりお見舞い申し上げます。
  
  翻訳
  (売春婦としてガッポリ稼いだくせに,いつまでごねるんだカス。)

  見舞金:国庫からなし。アジア平和国民基金を復活させ,政権から利益得ている企業,

  とりわけ韓国系企業に寄付させて,手切れ金とする。

  安倍総理も,韓国とつながりが深いので,私財寄付すると思う。

 

という面白い回答でしたが、

確かに日本は謝罪も賠償も済んでいます。
だから日韓基本条約が結ばれたんですね。

 

そして、

1965年 6000億ドル インフラ整備他

1965年 8億ドル 請求権 経済協力金 日韓条約 
(韓国国家予算の2.3倍 売春婦・徴用者 感謝費含)

1983年 40億ドル 特別救済協力業金

1997年 100億ドル 通貨救済金

2006年 200億ドル ウォン高救済金

2008年 300億ドル リ-マンショツクの為の救済金

※ 日韓ワ-ルドカップスタジアム建設費 300億円 未決済

 

↑ これだけ日本から韓国への資金援助しているんですよ。(やはり被害者ビジネスか)

 

やはり慰安婦の補償問題は、
日韓基本条約により、韓国政府が責任を持って補償すべき問題なんですよ。
 
日本はそのための資金を協力金との名目で韓国に収めました。
つまり、
今だに問題があるという事は、韓国が条約を履行していないということですよね。

 

だから、日本政府として、
今だに元慰安婦に対する補償がなされていない事は、非常に遺憾である。
日韓基本条約にのっとり、韓国政府は直ちに事実関係を調査し、適正に保証されることを望む。

 

と、今回の日韓首脳会談でもはっきりきっぱり言ってやればよかったんですよ。
それでも、いちゃもんをつけて来るなら。

 

韓国政府には、条約を履行する能力が無いのか?
であれば、
日本政府が責任を持って個別に補償しますので、
日韓基本条約を白紙とし、協力金を利子をつけて返還願います。
 
日本政府としては、
韓国政府が世界に無能であることをさらすことなく、
速やかに対処できる能力があると信じております。

と、こんなことを安倍首相が言うとすべて解決か?

 

慰安婦しか対日カードを持っていない韓国の朴槿恵大統領。
おそらく韓国の大統領がこれから誰になってもこれは続くでしょうね。

 

そして日本は嫌韓がますます進んで行く・・・?
 

 

●関連記事

buildnet.hatenablog.com

headlines.yahoo.co.jp