美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

篠原涼子の『オトナ女子』に女性が励まされる?

“あげまん”気質の女性の女性が、
だめな男に振り回されながらも励まし合い、恋でも仕事でも幸せをつかむべく奮闘するが、

しっかり者でデキル女に見えて恋愛となると尽くしすぎて、都合のいい女になる。
そんなドラマが篠原涼子主演で始まるみたいですね。(おもしろそう♪)

 

ここで出てくる“あげまん”気質の「あげまん度」を、
あなたがどの程度持っているかを測定してみると・・・。

 

たとえば、

Q1. 彼の短所を直したくなる?

あなたの周りの3人に2人以上の人が「それはひどいね」と言うような短所であれば、
直そうと試みてもいいでしょうね。

しかし、「そう?まだいい方よ」と、短所という認識が半数にも満たないようなら、
放っておいた方が男は伸びたりします。

ポイントは、『主観で決めつけずに、客観的に判断する』ということ。

 

傾向としては、

主観で判断してすぐに直そうとするようなら、さげまん気質。

客観的に判断して、「放っておくべきこと」と「直すべきこと」をわきまえているようなら、あげまん気質。

 

Q2. 彼には出世してもらいたい?

出世にこだわらない女性は、男性を安心させます。
一方、出世にこだわる女性は、
自分の欲求を満たす為に男性を上から目線でリードしてしまう傾向があります。

 

傾向としては、

彼の出世にこだわりすぎてしまうなら、さげまん気質。

彼の出世にそこまでこだわらないなら 、あげまん気質。

 

より突っ込んで言うと、
出世のプレッシャーを彼に感じさせずに、
思う存分仕事で力を発揮させることができれば、本物のあげまん。

結果として勢い良く彼が出世してしまう。
気がついたら、彼が出世していた。コレでしょうね。

 

Q3. 彼が友人・知人を自宅やイベント行事などに連れてきてもいい?

あなたが「自宅への人の出入り」や「知らない人との交流を嫌う」ようであれば、
彼の人脈は広がりません。

結婚記念日や前もって決めていた二人だけの旅行等でない限りは、他者の出入りを受け入れた方がいい。

 

傾向としては、

人の出入りを嫌がるなら、さげまん気質。

人の出入りを特別嫌がらないなら、あげまん気質。

 

より突っ込んで言うと、
「あまりにも堂々としていて、誰に対してもものおじしない」というよりは、
『物腰が柔らかく気さくな面(相手に気を使わせない)がある』という方がいいですね。

強すぎないこと、女性の品格と優しさを演出できるのもあげまん女性の特徴みたいですよ。

 

Q4. 彼が他の女性の名刺を持っていたらヤキモチを妬く?

いちいちヤキモチを妬いてしまうのは「独占欲が強い」から。
男は、女から「何なのコレは?」「どういうことなの?」と問いつめられると、
恐怖を感じてしまいます。

やましいことなど何もないのに、「えっ?」と言葉を詰まらせてしまう男性も少なくありません。
「窮屈な思いはしたくない」と思う男性は非常に多い。

だからこそ、
「ヤキモチを妬く」のではなく『信じてあげる』という方が男は、女に正直になれるのです。

付き合い初めのカップルなら、ヤキモチを妬かれて嬉しいこともあるでしょうが、
そうでなければ(夫婦など)、女のヤキモチは『男の精神衛生上よろしくない』のです。

 

傾向としては、

ヤキモチを妬くなら、さげまん気質。

ヤキモチを妬かない(妬いても表に出さない、感情的にならない)なら、あげまん気質。

「状況によって妬くことも妬かないこともある」という女性は、
特別さげまんともあげまんとも言えないみたいです。

 

Q5. 彼が悲しんでいたら、自分も一緒に悲しむ?

彼のミスや失敗を一緒になって悲しむのは「ほんのちょっと」がいい。
彼と一緒に長い時間悲しみを引きずってしまうのは賢明ではありません。

彼一人の悲しみを二人で分け合うことは大事ですが、
ほどほどにしておかないと彼の運気を下げてしまいます。

 

傾向としては、

一緒になって悲しむ時間が長いなら、さげまん気質。

一緒になって悲しむ時間が短いなら、あげまん気質。

 

より突っ込んで言うと、
妻の立場であれば、夫と一緒に悲しまない方がいい。
なぜなら、夫婦の場合は、
素早く夫を力づけ奮起させて仕事に向かわせ方が夫の運気を高められるから。

まだ彼女の立場であれば、彼氏と一緒に悲しんでもいい。
恋愛中は、一緒に悲しんでくれる方が男女の結びつきが強まる傾向にあるからです。

 

あなたは、あげまん?さげまん?どちらの気質に近かったですか?

f:id:ky4490:20151011155614j:plain

また「都合のいい女」という言葉も出てきますが、
あなたは果たして「都合がのいい女」なのかどうか、
その特徴は・・・?

 

1. 二股を容認してくれる

彼を愛するあまり、または余裕ある女性に思われたくて「浮気」「二股」を容認してしまう。
そんな女性は男にとって「都合のいい女」という声が。

 

2. 呼び出したらすぐ来る

都合のいい女の代名詞「呼んだらすぐ来る女」
友だちと過ごしていても、眠っていても、忙しくしていても、
なにより彼を最優先する女は「都合のいい女」といったところでしょうか。

 

3. 駆け引きをしてこない

相手の求めたものを、駆け引きせずにポンポンあげてしまったり、
自分に対して努力はいらない、つまりゲームはいらないし成立しない。男の狩猟本能は刺激されない。

過剰に求めても応えれば、ただの便利屋さんで都合のいい女になる。
求められたら与える、というのは良くないのかも。

 

4. 金がかからない、更には貢いでくれる

1000円のランチ出してもらって4000円のディナー出すし、
イベント毎にプレゼントはそこそこ値の張るしっかりしたもの渡すし、

相手が口だけで何もくれなくても文句言わないし、
三連休は何も言われなくても空けてある。
月一デートがネカフェで8時間寝るでも付き合う、結局ただ都合のいい女?

 

5. 騙されやすく、騙されても許してくれる

彼の嘘に騙されやすく、また騙されても追求してケンカしたり別れたくないと許してあげる。
そんなことを続けていると「都合のいい女」に!?


それじゃ「都合のいい女」と思われていない・・・か。試すには?

 

1. ペアリングをねだる

あなたのことが本気なら、ある程度の金額がするペアリングを買ってくれるでしょう、
または買ってくれないにしてもちゃんとした理由を言ってくれるでしょう(職業柄つけられないなど)

また購入後理由なくつけてくれないなどあれば、
二股などなんらかの真実が隠されているかもしれませんよ。

 

2. 誘いを何回か断ってみる

あなたのことが好きなら数回断ってもまた連絡がある、またはどうして?と尋ねてくるでしょう。
連絡がとれなくなったあなたと自然消滅したならばその程度の「都合のいい女」だった可能性があります。

 

3. 体調が悪い、悩みなどをうちあけて態度を見る

弱ってる、悩みをかかえてる、こんな時に親身になってもらえないのは「都合のいい女」の可能性が高いです。
あなたの身体や金銭が目的なので、状態が悪くなると逃げ出していく事も。

 

いかがでしたか?
「都合のいい女」の自分に酔って楽しい時期などもありますが、
本意ではない、自覚症状がない場合は是非ちょっと恋愛に関して見直してみるべきなのかもしれませんね。p>

 

それから、
女性関係にだらしない男性、恋愛関係に対して無責任な男は、
その原因の大半がその男性の子供時代の家庭環境にあるみたいですよ。

 

とにかく母親との関係に問題があるみたいで、

* 母親が男性関係にだらしなかったために、子供が家庭事情で苦しんだ経験。

* 母親が異常に勉強とシツケに厳しくて、子供への執着が激しかった経験。

* とにかく親からの束縛と暴力を子供時代に受けた経験。

 

このような経験をした男性に、

* 女性へのDV暴力

* 平気で女性に堕胎を繰り返させること

* とにかく浮気癖が直らないこと

などが見られるんです。

 

まるで女性性に対して「復讐しているかのような行動」を、男性が知らずにしてしまいます。
だから良い男性と結婚したければ、
その相手の男性の母親の人柄を見ることも非常に大切ですよ。

 

また、このような男性ほど「寂しげな」雰囲気を女性に感じさせて、
女性の母性本能をくすぐりモテる人が多いです。
これも女性を引き憑ける悪い男性フェロモンの一種かも知れません。

 

では、男女共に恋愛関係に執着して心が縛られないようにするには、どうすれば良いのでしょうか?

 

まず、このような男女の欲求のそのすべてが人類の本能として、
母性への渇望と欲求が心の最奥にあります。

これはつまり、
自分の心の母性のカタマリを追い求める本能が、恋愛に向いているだけなのです。

その証拠に、
コノ世のどんな理想の相手を手にしても、人間は満足することがありませんよね。

 

なぜならば、
自分の本能の最奥が求めるモノとは、
実は自分の心の母性を求めているのが霊的な真実だからなんです。

 

人間が恋愛を通じて求めている本当の正体とは、
性神への渇望であることを知って置いてくださいね。

 

これが分からなくても、
知っていますと段々と冷静で良い関係を異性とキヅける(気付ける・築ける)ことになるんです。

 

それと、
昔から日本では「目は口ほどに物を言う」と表現しますが、本当のことなんです。

人の思念は、目から進入して相手の霊体に影響を与えているものです。

男女の恋愛も、最初に目を合わせた瞬間に始まるもんなんです。

 

●関連記事

wol.nikkeibp.co.jp