美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

香里奈は花嫁より独身女を演じたほうがヒットにつながる?

香里奈といえば、一時ジャニーズ御用達女優として連ドラに引っ張りだこでしたが、
2014年3月に男性と関係を持ったとされるスキャンダル写真が暴露されて、
人気が凋落し、仕事がほとんどない状態までなっていましたが、

 

10月から放送のTBS連続ドラマ『結婚式の前日に』で主演をつとめるそうです。
婚約して幸せの絶頂にいたが、結婚式100日前に脳腫瘍を宣告されるOLを演じるとのことで、
前評判は高いみたいですが、

 

中には、清純派の役をやっても、
香里奈を見る度、どうしても“あの写真”を思い出してしまうという人もいるかもしれませんね。
(フライデーの大股開きの写真のこと)

 

そんな香里奈を、
「花嫁というよりは、独身女を演じたほうがヒットにつながるような気がします」
という人もいるみたいです。

 

過去の作品でいうと、
11年フジテレビ系の『私が恋愛できない理由』や『フリーター、家を買う』
で演じたサバサバした働く女性は彼女にピッタリ。

恋愛ものなら、
松嶋菜々子さんが主演した『やまとなでしこ』のような、
したたかな女性を演じたほうがヒットにつながる気がするのですが……。
と、言っています。

 

そういえば、花嫁役とはちがいますが、
もう亡くなっている女優で、

 

最初の結婚によほど懲りたのかそれ以来一生独身を通した池内淳子
同じく割烹着の似合うお母さん女優だった、
森光子も山岡久乃も結婚に失敗して独身を通し、

母さん役のうまい女優は実際は家庭的には幸薄い女性である、
というジンクスを芸能界に作り上げたんですね。

実際、彼女らは女らしいというよりは
むしろ男性的な気っぷの持ち主だったらしいですが・・・。

 

もしかすると香里奈もこの女優たちの系統か?
なんて思ったりもしますが、
ちょっとこれとはイメージが違いますね。

f:id:ky4490:20151004195741j:plain

それから、
あなたもご存じと思いますが、
結婚に関する要注意ジンクスというもの。

 

・結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れる

・ひな人形を片付けるのが遅いと婚期が遅れる

・犬を飼うと婚期が遅れる

・今つき合っている人と結婚したいと思っているなら、婚姻届をもっていると婚期を逃す

といろいろあるみたいですが、

 

「結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れる」の理由は、

結婚前にウェディングドレスを着ると、
憧れだったウェディングドレスを着たことで、結婚に対する強い気持ちが薄れるからだそうですよ。

 

こんな人もいたそうで、
「友人で以前ドレスショップに勤めてた友人がおり、
別の友人達がこぞってウェディングドレスを試着させてもらったらしんですが、

その友人達もショップの友人も、それから7〜8年経つというのに、皆独身です。
その時ドレスを着に行かなかった友人メンバーだけが、
何故か皆既婚です・・。
もちろん偶然ですけど信じる信じないは個人の自由です」と。

 

ちなみにその人は「白ドレスは本番に取っとく!」と言ってて結局行きませんでしたが、
だからと言って30過ぎまで独身でしたから、決して結婚が早かった訳でもないみたいでした。

 

そういえば、
女優・武井咲も以前CMで、ウエディングドレスを着たとき、
「婚期が遅れるというジンクスを破りたい」と力を込めて言ったそうですが、

「両親はジンクスのことを知っているので『着ちゃったの…』と言われるかもしれない」
と苦笑いを浮かべたそうですよ。

 

それと最近、
結婚式もひとりで挙げてしまおうという「ひとりぼっち婚」があるそうですね。
 
結婚相手がいなくても、ウェディングドレスだけなら着ることができるそうで、
ジンクス通りなら、婚期が遅れる?

 

最後に香里奈の名前は24画だそうで、(実は私の名前も24画です)
これは“お金”をつかさどる王様のような数で、
街でいうと銀座・新宿・浅草という地名が香里奈と同じ24画だそうです。

 

つまり“お金・人・モノが飛び交う象徴”のような数で、
芸能人なら“ヒット”や“売れっ子”“スター”を意味します。
代表的な女性の名前は夏菜、美智子、恵美子という名前。

 

華があって、上品な人が多く、金銭感覚は豊かでムダ使いはせず、やりくり上手。
収入も貯金もしっかりしているので、生活に必要な小銭には困らないそうですよ。


私も名前の画数は信じていますので、

香里奈もきっと逆境に負けず良い花嫁にもなるし、名女優になるでしょうね。

 

●関連記事

joshi-spa.jp