美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「くまモンのフェイスマスク」もある美容とバカを兼ねたおもしろフェイスパック

スキンケア用のフェイスパックに絵を描く、
というアイデアは“その手があったか!”という感じですね。

 

フェイスパックといえば、
保湿力と即効性、そしてお手軽さが魅力的な美容グッズですよね。

 

忙しい女性にとっては、
顔に貼り付けるだけで肌が保湿されるので、
乾燥が激しい冬の時期は特に重宝している方も多いのではないでしょうか。

 

そんなとても便利なフェイスパックですが、
1つだけ難点がありました。

 

それは、
''使う場所が限られてしまいがち''というところ。
真っ白なマスクを顔に貼り付けるとなんだか怖い人になってしまうのが定番で、

旅先でも使いたいのに「人前ではつけられない!」と、
家で使うということが多かったと思います。

 

一般的だった「白い」フェイスパック
その「人には見せられない」という難点を大逆転させたのが、
一心堂本舗から2013年12月に発売された「歌舞伎フェイスパック」だったんですよ。

 

もちろん、
フェイスパックですから美容効果もあります。

 

シートには、3つの美容成分と3つの和のエキスを配合されているので、
美白効果や肌にハリとツヤをもたらしてくれます。

パックとしての機能をきちんと果たしながらも、
歌舞伎役者に変身できる、今までにないユニークな商品ですよね。

 

発売前からかなり話題になっていた、この歌舞伎フェイスパック
歌舞伎役者の市川染五郎さんが監修し、
多くのメディアに取り上げられ、
発売から10カ月で30万個(シリーズ累計)という売上を記録する超人気商品となりましたが、

 

実はこの歌舞伎フェイスパック
日本だけでなく海外でも人気を集めているんです。
なんでも、羽田空港で販売されていて、日本のお土産として買っていく人が多いんだとか。

 

パッケージには、
日本語と英語で商品自体や歌舞伎、隈取について説明が書かれているので、
商品のことはもちろん、
日本文化の歌舞伎の魅力も海外の方に知っていただけるというのは、
日本人として嬉しいですよね!

 

そして最近は男性もスキンケアに気を使う方が多いので、
彼氏へのプレゼントにも良さそうですね。

 

このおもしろフェイスパックの主な種類はというと、

・友達フェイスパック パトラッシュ&ラスカル

・KISS フェイスパック

・歌舞伎フェイスパック

ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック

・動物フェイスパック

・キャッツフェイスパック

・ファッションフェイスパック

・フランケンフェイスパック

・吸血鬼フェイスパック

・狼男フェイスパック

・スケルトンフェイスパック

進撃の巨人フェイスパック

マイメロクロミフェイスパック

ハローキティ なりきりフェイスパック

ふなっしーフェイスパック

と、主なものを挙げてもこんなにたくさんの種類があるんです。

f:id:ky4490:20150910223048j:plain

ここで忘れてはいけないのが、
我が郷土熊本県ゆるきゃらくまモン」のフェイスパック
郷土愛の詰まったアイテムなんです。

 

阿蘇の天然水や水前寺海苔由来の保湿成分”サクラン”を使用し、
お肌がぷるぷるに生まれ変わります。

 

発売中のフェイスマスクは、くまモンに“なりきる”ことができる遊び心たっぷりの商品。
そのビジュアルはもちろんだが、

 

熊本市江津湖で発見された、
希少な水前寺海苔からとれる保湿成分“サクラン”や“阿蘇の天然水”を使用するなど、
熊本原料にこだわった美容成分も特徴なんですよ。

 

サクランは、
ヒアルロン酸の5倍以上の保水力を誇り、楽しみながら美しさも磨くことができるし、
自分用としてはもちろん、
プレゼントやおみやげにもピッタリ。2枚入りで、価格は税込972円。

 

当初は一部の地域での取り扱いだったのが、
予想以上の反響により全国販売となったという超人気商品なんです。

↑ここでも買えます。 

このくまモン」フェイスマスクの使用方法は(くまモンに限りませんが)

 

1.  洗顔後、お好みにより化粧水でお肌を整えます。
  袋からマスクを取り出して広げ、シートの目元部分を外側に折り返します

 

2.  マスクを目と口の位置に合わせ顔にのせます。
  軽くおさえるようにし、肌に密着させます。
  あごの切れ込み部分を切り離し、唇の大きさに合わせて重ね合わせます。

 

3.  最後に折り返した部分を目元に合わせて密着させます。
  (目の上にご使用になるときは、シート液が目に入らないようにご注意ください。)

 

4.  10分くらいおいてからマスクを取り、肌に残った美容液を手のひらで優しくなじませます。

 

5.  マスク使用後、お好みにより乳液、クリームなどで肌を整えてください。


このくまモン」フェイスマスクや他のおもしろフェイスマスクを、
どんなときに使えばいいか色々と考えてみたら、

 

・お泊り女子会で付けてみる
 
 定番なのはやはりお泊り女子会でしょう!
 友達みんなでわいわいしながら付けて、写真を撮る……。
 楽しいだけでなく、思い出にもなりますね。
 その写真をSNSに載せれば、リア充の称号はあなた達のもの!

 

・忘年会・新年会で使ってみる
 
 おもしろフェイスパックは、忘年会や新年会にも使える超便利アイテム!
 余興や一発芸に困っている方は、是非顔に装着してみてください。
 つけた顔に、みんなびっくりすること間違いなし!
 一時だけならきっとしのげるはずです。

 

・泣き顔など表情を隠す
 
 おもしろフェイスパックは、あなたの表情を隠すのにとっても便利!
 絶対に笑ってはいけない場面、かまってほしいわけではないのに涙がとまらない場面、
 理不尽なことを先輩や上司に言われた怒りを顔に表したくない場面……。

 そんなピンチな状況を、おもしろフェイスパックは救ってくれるはず。
 ただし、つけた後はどうなるかはわかりませんのでご注意を。

 

・寝起きドッキリを仕掛けてみる
 
 何度起こしても起きない人っていますよね。
 そんなときには、このおもしろフェイスパックがきっと活躍します!
 そっとベッドや布団に忍び寄り、パックのキャラになりきって起こしてみましょう。

 寝起きドッキリを成功させる鍵は、恥ずかしがらずになりきること!
 恥を捨てて、思いっきり演じてみましょう。
 うまくいけばトラウマとなって、その後すぐに起きるようになるかもしれませんよ!
 頑張ってください!

 

・顔出しNGのYouTuberになってみる

 今流行りのYouTuber。自分もなってみたい!という方も多いはず。
 でも、顔出しには抵抗がある…
 そんな方は、このおもしろフェイスパックをつけてみてください。
 視聴者を釘付けにして、再生回数が伸びるかもしれません。
 そして一気に有名YouTuberに!……なれるかもしれません。

 ただし、
 長く付けていると乾燥して剥がれてくる可能性があるので注意してくださいね。

 

・あえて勝負の合コンで使ってみる

 出会いの場である合コンで、あえて使ってみるというのもいいかもしれません。
 すっぴんの上におもしろフェイスパックをつけてみましょう。
 
 良い感じの異性ができたら、
 フェイスパックを外して素顔とのギャップを見せつけてみてはいかがですか?
 中には面白い人だ、
 なんてもちもちの肌なんだ!と好意的に思ってくれる人がいるかもしれません。

 

あなたも、
おもしろフェイスパックで美容とバカを兼ねて、
美しい肌の顔になりましょうね♡

 

●関連記事

joshi-spa.jp