美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「マイパワースポット」は自分が心地よい感覚を持つ場所

「パワースポット」という言葉からあなたはどんなイメージを持ちますか?

 

おそらく、有名な神社や仏閣、自然のエネルギーを感じられる遠くの観光地
のようなイメージを持っていると思いますが、

 

一般的にパワースポットと呼ばれている場所であっても、
自分にとってのパワースポットになるとは限りません。

 

その場に集まっている気と、自分の「気」が合うところ、
なんとなく「心地よい」「落ち着く」などの感覚があるところが、
自分にとってのマイパワースポットなんですね。

 

そして、
有名なパワースポットは、「不幸に成る壺」に変わっているのが実態なんです。

 

たとえば、
伊勢神宮などは、
感謝を捧げる大勢の神官と参拝者 VS 無数の欲望参拝者、
との打ち消し合いが背後にあります。

だから早朝参拝と、夕方の参拝では、感じる神気に違いが生じます。

 

ただ、
伊勢神宮のように大勢の神官による真剣な神祭りが「出来ている」場所では、
日々のリセットが今も順調にされています。

つまり、
霊的なリセットさえ出来ている場所ならば、有名なパワースポットでも大丈夫なんですよ。

f:id:ky4490:20150817175734j:plain

でも、
遠くまで行くからこそ御利益が期待できる、
ということもあるのでしょうが、

遠くに行かなければパワーを充電できないと思ったら、
けっこう大変ですし、
毎回神頼みをしているわけにはいきませんよね。

 

じつは、
一般的なパワースポットに頼らずとも、
自分自身で気持ちを上げる方法があるんです。

 

それは、
自分だけのパワースポットを作ることです。
マイパワースポット=「気」が合うところ、パワーを充電できる場所、

 

と思えば、
何も遠くまでわざわざ行かなくても、
自分の心が不思議と落ち着く、
エネルギーを充電でき心地よい。

 

といった場所でもいいとあなたも思いませんか?

 

何だったら、
自分の家をキレイに整えて、いつも家に帰るたびにくつろぐ場所で心地よい。
そこがマイパワースポットでもいいわけです。

 

また家に限らず、
マイパワースポットは、時間帯や気分、今いる場所に応じて複数持っておくと、
どこに行ってもパワーを充電できる気分になるのでおすすめですよ。

 

たとえば、
近くの神社でもいいし、
ホテルラウンジや、早朝から空いているお気に入りのカフェ、

カフェだったら時間帯によって混み具合が違うので、
ここが混んでいたら、
近くのあのカフェ、というように代替案も用意してもいいですよね。

 

そして、
多くの人間が勘違いしているのは、
絶えず今の瞬間が「起点」だということを忘れていることです。

運命が決まっていると誤解する人の「起点」は、
今では無くて、遠い過去にあるのです。これは完全に間違いですよ。

 

そういうことを何も考えず、
ただ忙しさに追われ流されていると、時間はどんどん過ぎていきます。

 

このマイパワースポットで心も頭もリセットして、

日々自分らしく毎日を楽しみながらあなたも生きて行くとよいですよね。

 

●関連記事

wol.nikkeibp.co.jp