美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2015-08-12から1日間の記事一覧

「とにかく明るい安村」の安心してって良い言葉

「安心してください!履いてます!」の芸で最近人気ですよね。 安心してって良い言葉。 ネガティブになる時って不安な時が多いですが、そんな時に優しく「安心して」って言われたら説得力はないけどなんか楽になれる まずはそう思い込む事が大事なようですね…

梅毒の流行が加速 梅毒的早期症状に気づくには?

「梅毒」って名前からして怖いイメージですが、 やはり「毒」って付くからなんでしょうか。 その梅毒の流行が加速しているんです。2015年の第31週(7月27日~8月2日)現在で全国の報告数は1350件となり、昨年実績の8割に達し、 増加が著しい東京都は、第31週…

辛坊治郎の再び太平洋横断挑戦に世間様と神様が許してくれるのか?

12/23追伸辛坊治郎が来年にも引退するようですね。その理由は、 「どうしたってもう1回、太平洋横断をやらないと、自分の人生の中でつじつまが合わない」と説明したそうです。 夢を諦めないと言う意味では結構な話と思いますが、色んな意味で危険性があるの…