美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

山下泰裕 全日本柔道連盟会長は「熊本の宝」だ!

ロシアのプーチン大統領が尊敬する日本人として名前を挙げるのが山下泰裕みたいで、 2017年6月23日、我が郷土熊本県上益城郡山都町出身で国民栄誉賞の受賞者でもある山下泰裕が全日本柔道連盟の会長に就任しましたね。 就任記者会見のあいさつでは、「自分の…

「希望の党」議員報酬ほしさで有権者には「絶望の党」?

結局、議員報酬ほしさに民進党を離党して乗り換えただけではないだろうか。選挙で当選するなら、政党はどこでもいいんだな・・・と思ってしまう。 所詮、素人集団に過ぎないから、国民にとって「絶望の党」にしかならないかもね。 ここで言う「希望」は希薄…

清宮幸太郎 もうすでに一流選手になるのが当たり前のようになっている?

良くも悪くも注目されている選手なので、偉大な先人に少しでも近づけるよう頑張って欲しいですね。 これからも清宮幸太郎選手は何も悪いことをしていないのに、 マスコミのせいでいつも何かしらの難癖がついていましたが、それはプロになるとますます激しく…

北朝鮮に協力してきた在日コリアンへの対策はパチンコ業界を潰すこと?

日本は、だれも日本の中の出来事を見て見ぬ振りで、警察だって天下り先のパチンコは温存したいし、ヤクザも通名で保護、NHKの受信料取らない、あげたらキリない在日特権。取ろうとすれば人権だ差別だとマスコミがそろって口撃しますね。 だれの国かわからな…

「ミサイル発射は安倍首相のせい」と言う「金子勝」に教わる学生の将来が心配?

きっと朝日新聞や東京新聞読んで、仕事終わったら報道ステーション見てるんだろうなぁ~。 こんな人が教授?教わる学生たちの将来が心配ですが・・・。 というのは、慶応大で教授をやっている左巻きの金子勝(65)という輩が「戦争屋」と題し、 「また北朝…

八代港クルーズ船寄港で民度の低い中国人観光客に観光地は迷惑している?

我が郷土熊本県にある八代港へのクルーズ船寄港は、昨年の年10隻からことしは75隻に急増し3年後には200隻を目指すんだそうです。 それが幸運をもたらすか、悪夢に変転するかは今のところ分からないが、 八代市の八代城跡の八代宮(同市松江城町)で…

「男の脱毛」生えてるのが自然な気がするけど、不自然な生き物が人間なの?

毛深い人は、普段からお金と時間が掛かりますね。シェーバー交換サイクルも早いし、シェービングフォームの消費量も多く、 ヒゲ剃るだけで普通の人の何倍もお金と時間がかかし、そこに敏感肌とくれば・・・。 毛深い人は減税して頂きたい・・・。なんて思っ…

「太陽フレア」の連発は天照太御神への感謝と突発的気候変動を想定するため?

もう騒ぎもひと段落したと思われる、9月6日に発生した11年ぶりとなる大規模な「太陽フレア」。 Twitterでは「太陽フレアのせい」というのが流行したみたいですね。たとえば、 「太陽フレアのせいでお金がない」「太陽フレアのせいで眠い」「太陽フレアの…

「痴漢」梅干しを見ると唾液が出るのと同じ?

痴漢をしようと思う心理が理解できない。 そんなことをしたら人生が~、家庭が~とかいう人もいるけど、その前に痴漢という行為が女性の尊厳を貶めていることになぜ気が付かないのでしょうか。 女性を卑下して生きているからそんなことをするんじゃないでし…

山尾志桜里ダブル不倫疑惑「希望を奪って」子供が可哀相!

せっかく世の中は女性にもっと頑張って貰いたいと思っているのに、女性の政治家が足を引っ張ってどうすんのよ・・・と言いたい! 不倫に対して敏感になっている時代に、なぜ議員という立場がありながら、不倫をしてしまうのか、意志が弱過ぎますね。 人のこ…

北朝鮮核実験より怖い「白頭山噴火」そしてアメリカの「イエローストーン噴火」

北朝鮮が9月3日に行った「核実験」の余韻が冷めやらぬ時に、今度は大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する兆候があるとか、豊渓里にある核実験場での坑道は全て開発され、またいつでも核実験が可能だというニュースが流れています。 トランプ大統領は「…

「北朝鮮核実験」遺憾と抗議と冷静な対応を繰り返した結果がこれなの?

これで当初レッドラインと言われていたICBMも核実験も実施しましたね。トランプはどう決断するんでしょうか? これでもまだ制裁、話合いなんて言うと、金正恩に完全に舐められます。今でも既に舐められているのに、今後歯止めがまったく効かなくなり、北の好…

「そげ胸」女性の8割以上が感じているの?

歳を重ねれば、ちちが垂れるのは自然の現象で仕方ないと思いますよ。女性の価値はちちじゃないからですね。 大きくても小さくても垂れても、結局何かしら言われるのはちょっと理不尽かもしれません。 「そげ胸」は授乳の勲章かもしれませんよ。 年齢とともに…

「睡眠不足」日本の女性は本当に眠れないの?

男性は仕事 女性は仕事+家事 という家庭が多いと思いますが、 仕事+家事+育児という女性もいるでしょう。 必然的に早起き遅寝になるのかな? ただ育児の場合は、子供は大きくなれば手が掛からなくなると思えば何とか辛さをやり切れると思いますが、老人介…

麻生太郎失言?民進党の言葉尻掴み大会はもういらないです。

ミサイル発射以降、民進党が何をしているのか聞こえてこなかったのですが、失言批判に時間を割いている模様ですよ。・・・平和ですね。 というのは、 麻生太郎副総理兼財務相が8月29日の自民党麻生派の研修会での講演で、 「(政治家に)動機は問わない。…

「電磁パルス攻撃」の脅威 危険は放射能と爆発のみでないのが怖い?

また北朝鮮がミサイルを発射して、今度は日本の北海道上空を通ったみたいですけど、アラート連動のサイレンが鳴らなかったとか、大騒ぎになっているみたいですが、 そんな緊急サイレンを流したところで、どうしようもないと政府も気付いてはいるが、何も対策…

ブルゾンちえみ 32時間落ちないメーク伝説作った?

走者発表叩きがあっただけに、ブルゾンちえみへの同情と、そんな渦中にあって、健気に頑張ったブルゾンちえみの完走への感動が溢れましたね。 いくら元長距離選手とはいえ、競技生活から離れていると体力も筋力もすぐに衰えてしまいます。それなのに、突然発…

ババ・ヴァンガの予言【的中率85%】知っていますか?

フランスにアメリカのドナルド・トランプ大統領の誕生を予言し、エマニュエル・マクロン大統領を政界に導いた人物と言われるジャック・アタリ(73歳)という予言者がいるらしいですね。 なんでも2030年には、 知識および医療分野はしだいに自動化されて人…

山中慎介倒した新王者のネリ、薬物検査で陽性 タイトルはどうなるの?

あれだけ強けりゃ薬物はいらないと思うけど、やっぱりその強さが薬物なのかなぁ・・・。 無効試合にして、王者空位にするのか、山中慎介をチャンピオンのまま次回を防衛戦にするのかどっちなのだろか。 WBC世界ボクシング評議会は23日に、8月15日に…

「客が食品をトングですくう方式」でOー157 人間の免疫後退が起きている?

私がよく行くスーパーもそうですけど、コロッケやカツ、エビフライ、天ぷらなんかもトングで客がパックに入れる売り方をしてる所は多いし、 パン屋やホテルのバイキング、レストランのサラダバーだって大体自分でトングでとって買ったり食べたりします。そう…

「教員不足」教育学部入試面接より労働環境の異常さが最大の理由では?

「お知り合いの方で、教員免許状をお持ちの方がいれば、是非紹介してくださるようお願いします」。 今年1月、福岡県大野城市の小学校のほぼ全員の保護者に届いたメールだそうです。 県教委の福岡教育事務所が管轄する市町の教委と小中学校を通じて呼びかけ…

「慰安婦」「徴用工」被害者ビジネスライバル同士の場所取りは熾烈になる?

どうせ慰安婦や徴用工は、本人とは無縁な連中の団体なんでしょう。誰かにたかって生きるしか能のない、あさましい、いじましい、おぞましい民族ですね。 もうあなたもご存じのように、韓国ソウルの日本大使館前公道には慰安婦像が設置されていますが、 今度…

南阿蘇「幸せ呼ぶ青いハチ・ブルービー」どんな幸せを呼ぶの?

ハチというと嫌われることが多いですけど、幸せ呼ぶハチがいたなんて始めて知りましたよ。 それにしても、不思議だなぁ~。青や緑を基調とした葉祥明の絵を飾る美術館に青いハチが来るなんて。 何かを分かってるんだろうか? 感じているんだろうか? 人を刺…

「傘が顔に当たって頭に来て通行人突き飛ばす」確かに傘が当たると腹が立つ? 

コンビニなどの出入り口なんかで丁度すれ違うときはお互い半身になるのが礼儀。こっちが半身になってるのに、 道を開かせたと勘違いして、やけにイキって通る人もいる。体格がいい人ほどちゃんと半身になります。 傘も細い道などですれ違うときは外側に傾か…

「朝鮮学校無償化」なんで日本の税金使わなきゃならないの?

朝鮮学校に日本の税金を出すということは間接的にミサイル打ち上げの支援をすることになるし、そんなことはあってはならない。 それに日本が朝鮮学校を存続させなきゃいけない理由はない。学校はなくても勉強はできるのでは・・・。 というのは、先月、朝鮮…

北朝鮮「日本列島ごとき、あっという間に焦土化できる」を応援しているのは日本のマスコミ?

外国に、国民が拉致されようが、領土を奪われようが、資源を奪われようが、領空侵犯されようが、領海侵犯されようが、 本気で怒らないのが腑抜けた日本の政治家と朝日新聞などのマスコミか? まるで我が郷土熊本の阿蘇猿まわしのサル。 というのは、北朝鮮の…

パジャマ「誰かに見られること」意識していますか?

あるアンケートで寝る際にはパジャマ(寝間着)を使っているかを質問したところ、61%の人がパジャマに着替えていたんですね。 世代別に見ると、30代・40代がやや他の世代より少ないが、それでも半数を超えているんです。 ということは、人生80年とすると、個…

「原爆の日」カウント折り紙で平和が続くように!

最近は8月6日、9日、15日が何の日か知らない人すらいますね。学校で習うはずなのに・・・。日本人なら絶対に忘れてはいけない日だと思います。 戦争という過ちを繰り返さないために・・・。 そして、時代の流れに伴う風化に抗うためには、「はだしのゲン」と…

太平洋高気圧が天気図上無いがどこに行ったの?

本来の8月上旬は、太平洋高気圧に覆われて晴天が続き、一年で一番暑い季節となる日本列島。その主役となる太平洋高気圧が天気図上無いんですね。 この太平洋高気圧が無いせいで、台風が直撃したり、東北の太平洋側では梅雨明け宣言したのにやませが吹きつけ…

武井咲「黒革の手帖」松本清張の原作がしっかりしているから崩れることはない?

武井咲の黒側の手帖なんて、と思っていましたが、ちょっと見たら、そのまま最後まで見てしまったんですよ。 武井咲の凛とした美しさがあって、演技としても視線、目の使い方が上手いと思ったし、 高畑淳子はさすがに演技が上手くて引き込まれます。特に銀行…