美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

熊本市議会 緒方夕佳 「赤ちゃん連れて議場入り」恥ずかしいほどの売名行為?

子供背負ってる銀行員なんて見たことないなぁ~。それと一緒ではないだろうか。 まずはベビーシッターか預かりを前提に公務を遂行することを考えて、それの都合がどうしてもつかない時は、子連れで出席しても良いかどうか指示を仰ぐのが常識あるワーキングマ…

「だんなデスノート」と「旦那スキですノート」どっちに興味が湧く?

独身の人が読んだら結婚には変な理想を抱かなくなるかもしれません。結婚って女性には幸せなイメージがありますからね。 結婚希望の人たちが、自分たちはこんな夫婦にならないと思えるならいいのでは。 でも夫婦でそういうこともあるんやって笑い話で終わっ…

「日馬富士暴行事件」本場所などを中止にしないでね。

最近のワイドショーと言えば「日馬富士暴行事件」だらけで、 よくもまあ一つの事件でネタがあるな~と思いますよ。 と同時にこんな不祥事で相撲がトップニュースになるのは残念に思います。 ケンカはどんな理由があろうと怪我させた方が負けですからね。 日…

中国人の日本領土爆買い なぜ日本政府は対策を取らないの?

一見、ヘキ地に金が入り地方が潤って良いんじゃないのって思うかもしれないが、 長い目で見るとそのエリアに町を作り出し、日本の国籍を取り、金の力で地位をも買い取り政治にも口を出し、法律まで変えてしまう。 その良い例はカナダの町にあるんです。外国…

「トメルミン」ドライブ中の眠気覚ましに最強?

高速道路の課題研究に取り組む高速道路調査会が2015年3月に発表した、1000人のドライバーを対象とするアンケート調査よると、 高速道路を運転中に眠くなった経験のあるドライバーは全体の78%、また、実際に事故を起こしたり、事故に至らずとも「ヒヤリ」と…

群馬大学病院「手術死」続発 家族の苦しい思いはわからない?

苦しい思いを病院はどこまでわかっているのか。本当に悲しい。 なんで医師の名前を公開しないのだろうか?問題にされているという事は、明らかに何かの要因があるのでは? 民事で負けても、現在の病院を辞めても医師免許の停止は無いでしょうね。 手掛けた病…

「座間9遺体事件」報道されない本当の動機とは?

犠牲者は、情緒不安定になる年ごろ、悩みを、知人、親にも打ち明けられず、SNSで接触を持った殺人鬼が、一見、親身になって話を聞いてくれる優しい人に見えたので、ついていって犠牲になったんでしょう。 このような事件を未然に防ぐには、親身になって悩み…

くまモンの飲食費 会計検査院が「不当」だって!

「たったひと晩」でなく「1年間」で36万円でしょう? 1ヶ月にすると3万円。1日だと1000円。無駄遣いとは言えないと思いますよ。真夏にくまモンのなかに入って動き回れば体力を凄く消耗するでしょうね。 くまモンが熱中症や過労死したら洒落にならんバイ…

ミサイルより怖いドローンによる生物兵器・科学兵器の攻撃は?

ここ2~3日、イバンカ・トランプの華麗なファッションで目の保養をしていたと思ったら、11月5日には本命のトランプ大統領が来日しましたね。 警視庁の警備体制は1万数千人規模だそうで、大規模な交通規制による交通渋滞で、「身動きが取れない」「検問…

地震を「1週間前」に予知できる方法が発見された?

ある日突然にやってくる地震!我が郷土熊本を襲った「熊本地震」も何の前触れもなく起こり、尊い命と甚大な被害を受けました。 そんな地震を予知することはできないのだろうか? 動物の異常行動とか地震雲とか色々なことが地震の前兆みたいにネットでも書か…

「座間9遺体事件」ネットがなければ絶対に出会わない悲劇!

人は時には心が弱る時もある、それ支え合えるのが人であり、そこのつけ込むのは人では無い。 この人間が例え死刑になったとしたら、自分の死に恐怖を感じるだろうか。または反省しながら死ぬのか。警察の取り調べにも平然として応じているし、執行猶予中に堂…

「大人のウンコ漏れ」の悲劇はウンの尽き?

私なんかも危なかったことはなん度もあります。間一髪セーフばかりです。駅などもっとトイレを増やして欲しいですね。 日常生活を送るなかで、なんの前触れもなく訪れるのが便意というもんです。 腹痛による便意は自分でもコントロールしにくいのが厄介なと…

生まれつきの茶髪を黒染めに強要 これって差別なの?

今はこうやってネットを使って被害を訴えていけるのが良いですね。 ドラマや漫画みたいに、一方的に主張を押し付けられるみたいなことがなくて、ご都合よく好き勝手に進められるなんてこともないからですね。 昔だと被害を訴える場所もなくて、ホントに好き…

「アイドリングストップ」のせいで「一時停止違反」が増えている?

燃料の節約と排出ガスによる大気汚染防止という環境保護を主な目的で装着されている「アイドリングストップ」 アイドリングストップを、1日1時間行うと年間2~4万円の燃料代を節約できると言われているんですが、1日当たり1時間のアイドリングストップを実行…

韓国からアメリカが「個人資産の移動」を勧めている?

ついに始まるかな?覚悟だけは決めておかないと、日本も対岸の火事では無いからですね。 次は、アメリカ人の渡航禁止その次は、帰還命令日本も準じればいいですけど、 事実ならば・・・。 というのは、アメリカの「ネルソン・リポート」というアジア関連のニ…

「紅葉スポット」熊本県版 秋ってこんなにカラフルな季節なんだね。

「日本の秋という恋の落とし穴に、落ちない方法があるならぜひ教えてほしい」 と「日本の秋」に日本を訪れて紅葉を見た外国人の一言。 紅葉を見慣れている私たちだって、こういう表現なかなかできないですよね。それだけ日本人はこの自然の美しさを誇ってい…

いしだ壱成に見る「亭主関白ルール」男にとって都合の良い言葉なの?

同じバツ2でも不倫のイメージが強い父親の石田純一と理由は全然違いますね。女性に優しい印象が強い石田純一の息子が亭主関白とはね。 父親とは似ても似つかない、女性の扱いが天と地ほどに違うみたいだが・・・。 やはり協調性があって、共感性が高く、相…

「就業不能保険」は生きていくための保険なの?

若い男性には、今は健康で病気にならない自信があるからと、あえて生命保険に入らないという人が意外と多くいるみたいですね。 健康維持のためにサプリントを多用したり、ジムで体を鍛えたりといった努力も欠かさず、職場の健康診断で「異常なし」の診断をも…

男にも生殖適齢期とタイムリミットが存在するから消費税増税?

衆議院選挙が近づいていますが、与党などの公約に消費税増税による増収分の使途変更について、 「増える税収で幼児教育、高等教育の無償化を一気に進める」 なんて少子化を防ぐようなことを言っているようですが、少子化や共働き、晩婚化などは切実な問題だ…

「あおり運転」ドライブレコーダーが無い人は泣き寝入り?

最近は変なのがホント多い。見知らぬ人と関わりを持つのが恐い時代になりましたね。 クルマを運転する人は、譲り合い、一定の時間内により多くのクルマが通れるよう流れを考えて運転することが必要ですよね。 意図してなのか、無意識なのかは別として、他の…

「神戸製鋼所データ改ざん」三菱グループはインサイダーで株を売却したの?

不正も普通の仕事になっていて、不正と認識していても罪悪感はない。その不正を指摘する人は協調性に欠けるとして厄介者扱い。不正を黙認し、不正をしなければ会社の席がなくなる。 不正を認める企業は救いがある。告発者の信用を低下させて、告発自体の信憑…

手足の指6本で生まれた赤ちゃん あなたならどうする?

千手観音は1000本も手があります。 阿修羅像は手が6本。 藥師寺吉祥天畫像は指が6本。 ありがたい、ありがたい。 でも、人間のからだの一部が欠損していたり、多かったりする者に、違和感や敬遠感を抱く事って本能的には普通なことかもしれません。 それ…

「キチガイは放送禁止用語」他にピッタリくる言葉があるの?

キチガイ封じは、むしろ逆効果ではないだろうか。 以前は刃物を振り回す犯罪者を「キチガイに刃物」と一刀両断して蔑みましたね。それ以上に語る必要無いですから・・・。 社会から蔑まれ無視されて喜ぶ者は少ないから、刃物を振り回したくなっても思いとど…

「隕石落下」が増える?「君の名は。」は予言だったの?

あなたも観たであろう「君の名は。」で隕石が落下して町が消滅した場面がありましたが、これをSF世界の話だと思ってはいけないみたいですよ。 最新の研究によると地球への衝突が懸念される天体が1万6千もあるそうで、その中の一つであろう隕石が10月4日夜…

「トレラン」で自然を感じる!プチトレラン熊本篇

マラソン以上の過酷さで、自然と一体感を求め未舗装の山道を走る競技「トレイルランニング」(通称トレラン)が、ランニング愛好者の間で徐々に人気が高まっているそうですよ。 なんでも、日本能率協会総合研究所が2014年に発表した実態調査によると、トレイ…

生徒が先生殴る 学校は大目に見て守る必要なんてない?

福岡県内では「生徒が先生殴る」が続いていますね。 10月3日に福岡県内の中学校で、男子生徒(14)が、男性教員(46)の顔を拳で数回殴る暴行を加え、顔面打撲の傷害を負わせたとして、この教員が生徒を傷害容疑の現行犯で常人逮捕したそうですよ。 この…

「立憲民主党」日本国を良くすることには1ミリも期待できない?

与党を抑止する野党も必要だ。良し悪しは別にして、有権者の選択肢が増えることは良い事だと思いますよ。 日本の3割はリベラルと言われる有権者にとっては、支持できる政党が出来て良かったんじゃないですかね。この政党が出来なければ、共産党か社民党しか…

「政権選択選挙」思わぬドタバタで面白い総選挙?

解散前は、なぜ今なのかと思ったが、解散してみたら、絶妙な時期の決断だったのかもしれないです。とりあえず、民進党の迷走ぶりがすごい。 投票までまだ時間があるし、よく考えて大事な一票をあなたも投じましょうね。 9月28日に衆議院の本会議で解散さ…

平昌五輪HPの世界地図から日本の記載漏れ「せこい反日工作」をして・・・

どこの世界地図をトレースしても、日本列島がない地図は存在しませんよね。「単純なミス」の訳がないし、ああ、そうでしたか、で済まされる問題ではないですね。 逆だったら、逆上してとことん粘着してたでしょう。全くこの国には愛想が尽き果てることばかり…

山下泰裕 全日本柔道連盟会長は「熊本の宝」だ!

ロシアのプーチン大統領が尊敬する日本人として名前を挙げるのが山下泰裕みたいで、 2017年6月23日、我が郷土熊本県上益城郡山都町出身で国民栄誉賞の受賞者でもある山下泰裕が全日本柔道連盟の会長に就任しましたね。 就任記者会見のあいさつでは、「自分の…